

八神はやて 完成

完成画像
IMG_0298-2.jpg
顔アップ
IMG_0309-2.jpg
左側
IMG_0278-2.jpg
右側
IMG_0286-2.jpg
後ろ
IMG_0293-2.jpg
下から
IMG_0326-2.jpg
上から
IMG_0329-2.jpg
夜天の書の杖、中は真鍮を通してますので熱による変形しません
IMG_0314-2.jpg
この絵が一番出来が良かった
IMG_0341-2.jpg

仕上げは
騎士甲冑は艶消しで
金は艶有、スターブライトゴールドで
黄色は色々混ぜて、カラシ色に、金も入ってますが効果が出てない
羽根は艶有の黒
肌はオリジナル調色のオレンジ寄りフレッシュで、艶消し
ベースには魔方陣のデカールを貼り付けました

隙間埋めの資料作成用にひっぱり出してきての
予定してなかった制作でしたが、お気に入りの造形ですので制作は楽しいです
2体目のはやてでしたが、在庫はもう1個、これは何時作る事になるやら

完成…やっとです

ベースに時間がかかりましたです
DSC01130-2.jpg
本体を安定させるためのオマケ的なものなんですけども
ベースに凝ってみました、こっちの方が見た目がいいんで、オマケですけど
ベルカの魔方陣は大きさ的にミッド式に比べ見た目の迫力に負けます
ベースの寸法を変えれば大きさは何とかなるけど、隙の大きさは変わんないので

少し、左足を内に寄せてますので、若干見た目が違うはず…たぶん
羽も固定してないので真中のが下にさがってます
これは固定すれば良いけど輸送が無理、折れます確実に、でレイジングハートさんは折れました
完全固定してるのは、帽子と髪の毛のみ、あとは全部バラセます

天気が悪かったのでちゃんとした画像撮ってない、明日もダメそうな感じ
さらにここ最近は、前作って気に入らなってた所の細かい修正をずっとしてるような

はやて、塗装完了

全パーツ塗装完了
DSC01073-2.jpg
あ、ナギ様の頭がいる

後は組み立てるだけなんだけども
ベース作んなきゃいけない
で、そのベース
アクリル板を染めて色付けようかと実験してみたが失敗
シンナーの中に漬け込むだけだとダメみたい
専用の染料をハンズにでも探しに行きます

牛歩

現状こんな感じ
DSC01058-2.jpg
ナギと並行してゆっくりと進めてる状態
グラデーションを付けるため時間もかかる
トップとシャドー作って6回ほど様子見ながら塗り重ね

寒くなってきたので作業の進行状況も宜しくない
換気扇回したら寒い、回さないと匂いが残るし

来週中の完成を目指す…努力をする方向で

やっと1つ

やっと1体、仮組までこぎつけた
DSC01045-2.jpg
T’sのはやて、WHF名古屋での入手品
当時は愛知県在住で、楽しみにしていたイベントでした、もう半年以上前になりますか

制作ですが、例の如く闇の書の杖(杖自体に名前ないのね)は金属に交換
外側はアルミパイプ、内側に2ミリ真鍮を通してますので
展示中に曲がるとこは無いはず

左足の角度を少し内寄りにしましたです
ホントになんとなくですがイメージ変わったかな

これから洗浄し、気泡処理に突入
実質2個目のはやてですが、前のより気泡が少なそうなんだが
サフ吹くまではどんな状態か分かりませんです

ついでにあと3体並行してパーティング磨きやってますので次は速そうです
塗装に関しては、台の関係で2体までで限界です
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
