セーラーマーキュリー

天気が良かったので急遽撮影
IMG_0415-2.jpg
バイザーの有無全身
IMG_0446-2.jpg
IMG_0431-2.jpg
バイザー有無のアップ
IMG_0437-2.jpg
左側
IMG_0443-2.jpg
後ろ側
IMG_0458-2.jpg
右側
IMG_0464-2.jpg
右斜め前
IMG_0467-2.jpg
正面
IMG_0470-2.jpg
顔アップ、正面
IMG_0476-2.jpg
下から
IMG_0503-2.jpg
上から
IMG_0508-2.jpg
全身上から
IMG_0511-2.jpg
下から
IMG_0494-2.jpg
箱と
IMG_0515-2.jpg
セラムンもの2連ちゃんでした
でっかいので置き場所が無いです、今はモニターの横に居たりして、オクに出すか

で、あまはさん物が次も続きます
これもまた、大きいです


マーキュリー完成(仮)

とりあえず完成(仮)
DSC01128-2.jpg
目線方向で1枚
仮なのは右手に持つゴーグル部分の乾燥待ち
高さで280ミリありますので、でっかいです
安定して自立してますが、念のためベースに固定します
ちゃんとした画像は今度の休みにでも撮ります

寝違いしたのか首が痛い、もう3日目
上向けないし、頭痛状態、
普段気にならない塗料の匂いも相当辛い状態が
健康第一だと痛感、て寝違いは病気か?

急に寒さが増しましたね

寒さに負けず追い込みで
DSC01108-2.jpg
換気扇回すと、暖房も効きません
残すは顔のみになりました
顔は時間かけますから、あと2日ほどで完成になる予定
目の工程でも書きますか、自分の工程確認用の為に

塗装レシピでも
 肌:ガイアのフレッシュベースに黄橙色・白調色したのをベースに
   クリヤーオレンジにクリヤーイエロー・白・黄橙色調色のシャドーのグラデ
   艶消し3:1クリヤーで割ったものでコート
 白:胸の部分はソリッドの白で艶消しコート
   その他の部分はビスマスパール吹いて
   艶消し1:2クリヤーで割ったものでコート
   シャドーに白とラベンダーで調色したの吹いてます
 濃青:インディブルーとウルトラマリンブルー(ガイア)に蛍光ピンクで
     パールブルーにパールの青・紫・赤を混ぜてたっぷり上掛け
     クリヤー(フィニッシャーズ)で艶艶で仕上げ、シャドーは吹いてません
 薄青:スカイブルーベースに2色程混ぜたはず…ちょっと覚えてないです
     グラデしてパールブルーにパールの青・紫・赤(濃青と違う配合)でコート
     艶消し1:2クリヤーで割ったものでコート
 髪:セルリアンブルーに青紫・白で調色
   グラデ分かりにくいんですがやってます…ホントに分かんないけど
   艶消しでコート
 金:スターブライトゴールド

こんな所です
と、文字にするといっぱい使ってる気になる

塗装に入りました

予定通り塗装に入れた
DSC01106-2.jpg
マスキングの順番で
フレッシュと髪の毛を塗装
髪はフィニッシャーズのセルリアンブルー+青紫ベースに緑と白で調整
肌部分の艶を調整のち、マスキングし他の部分の塗装です
やっぱり昔の作品だけあって色数が少ない
メインになる色は後3色のみと簡単
セル画塗るの大変だったからなのかなぁ?
明日はたぶんマスキングで終わりそ…3パーツだけだよマスクするとこ、がんばろ

モトGP、カワサキ参戦中止ですか
スズカ8耐には出るのかな
関係無いけど小学生の時、工場見学で行った事(もちろん徒歩で)思い出した
いろんなメーカーがいろんなカテゴリーで参戦取りやめてますが
参加メーカーが減るのは見てる側からすると寂しいものです
その点NASCARは参加台数多くて楽しめます
オーバルコースをぐグルグル回ってるだけとも思われますが
300キロオーバーで横に4台並び前後の車間は…開けてません(後ろが押してます)
この状態は、ホントに最後の方ですが
コイツ等、オバカだろ!と思ってしまうほど見てて面白いレースです

まだ下地処理中

表面状態がかなり悪いです
DSC01103-2.jpg
2回目の気泡埋め工程に突入中、前の画像とほとんど変化ない状態
てか、何時もの工数になってます(足で40分位磨き時間にかかってます)
実験的に1回で表面処理出来るかとやってみましたがダメでした
あと2日あれば下地は出来そう、明日の気分次第だけども
マスキング箇所は少ないんで塗装は簡単です

この作業もやりつつ、フォトショでデカール作成の練習中
かしこ過ぎるソフトなんで逆に難しいです
よく固まるし、PCのスペックが追いついてない

そいでもってサターン、定価位だったと思う金額でオークション出品中!売れるかねぇ?
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター