今、組みあがった

一応、完成
DSC01167-2.jpg
チョット光量が足りなく暗いですが
その分、スカートのグラデがはっきり出てます
靴は、黒めのダークブラウンっぽい感じにしストッキングと差少しが出るように調色
ストッキングはフィニッシャーズのカーボンブラックベースに色々混ぜてます
ベースなしでも安定してますが、良い模様の付いたシートを探して作りますです
本格撮影は、その後にでも

次は、また大人フェイトさんです、仮組で放置してた物です

難しいですねぇ~

スケ塗装
DSC01165-2.jpg
スケてますが、画像だとわかりにくいかも
中の模様は手塗りです
組んじゃうとほとんど見えないんだけど
やっぱり、この部分は時間がかかりました
残りは、靴とお顔で完成~

今日は暑かった
外で仕事する分には寒いよりかはいいけど
夏の暑さの方が今から心配です

鬼門の色

茶色の調色が上手くいかない
DSC01164-2.jpg
大河ーではなくタイガーの濃い茶色
結局5回目に気に入った色が出来ました
それまで作った色も塗ったので5色のグラデになってます
何をどれだけ混ぜたか?ですが
黄橙色+赤+青+黒を使用
茶色の原色持ってなかったりしますのでこんな事になった
髪はフェイトで作り貯めた色を使用
最終的には4色グラデですが、トップの黄色を強くしたのでグラデは薄めになります

明日は、ライオンを完成させよう
足のマスキングを先延ばしにしてたりして

2色入ると変わった

こんな感じです
DSC01163-2.jpg
前回作ったセイバー用のブルーで、シャドー部分に補色の黄色入れてグラデーション
肌はいつもの調色フレッシュでグラデ
両方とも艶消し処理で、足と頭はまだですが
コレの売り部分、ストッキングのマスキングに突入
上手出来るかな
で、スケ塗装するわけでも無いけど、足全部に肌塗装
肌の上に布が重なるわけですから

もう一個のセイバーさん、放置中

なかなか進まない

マスキング順との兼ね合いで
DSC01161-2.jpg
ブラウスにシャドー→白→ホワイトパール塗って半光沢処理で、シルクっぽく
ライオンにクリームのみ、ぬいぐるみっぽくザラザラした処理にしてます
現状、乾燥待ちばかりです
乾燥不良でマスキングするのは大変危険ですから
明日少し進むかな

中止じゃなければ、来週WFだったんだね、なにげに今日気づく
ガイドブック買ったり、各サイトやらで出品アイテムの発表があって
最後の追い込みやってたり、雪大丈夫かなと気にしたりと
直前感があるけど、今日まで忘れてた
やっぱりWF中心で動いてるなと感じる
夏はどうなるんだろね

変わりと言ってはなんですがTFには行くです
交通費浮かすため数人で夜中、車で移動です
運転としては休憩しなくても全然問題ないが、飲み物が持たないので止まる約500キロの移動
幕張、過去4回しか行った事無いけど
半年に1回は関東に行ってみたいかなと、なんとなくですが
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター