チョット変更

レプリカントに載ってるのに合わせ色変更
IMG_0812-2.jpg
変わったのは特にバルディッシュ部分
IMG_0817-2.jpg
足首部分も変更
IMG_0822-2.jpg
IMG_0824-2.jpg
襟部分の金具(?)を金色に
IMG_0827-2.jpg
IMG_0834-2.jpg
一番塗り直しの多いバルディッシュ
IMG_0830-2.jpg

制作当初は、キットについてる完成写真を参考に塗装しましたが
レプリ見ると塗り分けが違う
特にバルディッシュ部分が、なので塗り重ねで変更

蛍光イエローのみの刀身部分は、オレンジ加えて塗り分け、グラデし
握り部分は、ライトガンメタルとメッキシルバーで塗り分け
メッキシルバー以外をクリヤーコート
足首部分の赤ライン下をシルバー→黒に変更
襟の所に金を追加しましたです
これ以外の部分は変更なしです
なのであんまり画像撮って無い

最後に、ヤフーオークション出品中です

フェイト・真ソニックフォーム 完成

完成画像IMG_0526-2.jpg
IMG_0529-2.jpg
IMG_0534-2.jpg
IMG_0537-2.jpg
IMG_0540-2.jpg
IMG_0545-2.jpg
IMG_0550-3.jpg
上から
IMG_0561-2.jpg
お顔アップ
IMG_0556-2.jpg
IMG_0654-2.jpg
IMG_0657-2.jpg
ぞくに言うおしりフェイトさん
IMG_0574-2.jpg
の、おしりアップ
IMG_0577-2.jpg
IMG_0607-2.jpg
IMG_0716-2.jpg
箱と
IMG_0735-2.jpg

こんな感じで、ライティング難しい
トリミングサイズがバラバラですが、サイズ合わすと空間ばかりになるので

組み立てに際しては特に難しい事は無いですが
足部分は注意しないと片足が地面に着かないかも知れません
色数も少ないし、マスキングも多くないので下地さえ出来てしまえば早く出来るはず、たぶん

という事で、あまはさん物の連チャンでした

フェイトさん 完成

出来ました~
DSC01152-2.jpg
ちゃんとしたのは明日にでも撮影しようかと

キャスト地が凸凹してたので、仕上げに時間掛かりましたが
なんとか、形になりました
出来あがってみると、バルディッシュのせいもあり、かなり大きいです
ちなみにアクリルベースが150ミリです
問題は置き場所が無い

髪部分は、黄色を追加でオーバーコートしたので明るくなり、いい感じになったなと自己満足
刃の部分は蛍光イエローでクリヤーコート無です

再放送の2008年のスーパーボウル見ながら書いてたら2時間経過した
見てなかったんですね去年は
明日は2009年のスーパーボウル
ラムズでの全盛期頃の状態のカート・ワーマーのオフェンス、楽しみです

今日もぶちまけた

ツールウオッシャーで掃除した黒をジーンズに、目立たないからいいか
DSC01141-2.jpg
一部マスキング外して、こんな感じ
で、シルバーですが
フィニッシャーズのシールドシルバーを使いました
買ってからすっかり忘れてたです
金はナイトゴールドで
マスキングは後6か所、色は2色
と並行しつつお顔仕上げに入らないと

ライドバック始まった(CSで)、MELLさんの歌はやっぱり良いです

マスキングインクをぶちまけてしまった

半分無くなった、で次の物
DSC01140-2.jpg
湊川あまはさんのフェイト 真ソニックフォームです
ホビコン神戸にて購入し仮組してから、放置
表面が結構荒かったので下地作るのに時間掛かったしで

休みの日はがんばって作業し、シルバーの下地用に黒を塗る所まで来ました
あと3色にて塗装完了なんだけど
バルディッシュの刃用の蛍光イエロー持ってなかった、明日買ってこよう

塗装など
頭、肌はグラデして艶消し処理します
服はグラデ無し、このバリヤジャケットにグラデのイメージが無かったので
赤はMP4レッドで光沢、黒はピュアブラックで半光沢にて予定
シルバーは何使うか検討中

明日になったら大分出来てるハズ、たぶん
目の仕上げもあるので完成は今週末かな
ベースも作らないと…いつも忘れてる

みなみけおかえり、ゆるゆるでやっぱり面白い
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター