フェイトさん 完成画像

完成画像
の前に、色の説明を今回はしてみようかと

 肌:キャラクターフレッシュ(G)ベースに色々混ぜた基本色ベースに
   ディープサフレスセット(G)使いオレンジ・ピンクそれぞれ4:1と1:4の2個作り
   3色グラデを様子を見ながら塗装
   基本色の重ね方で色見がすごく変化するので、ころ合いが難しいです

 髪:ベースにディープイエロー(F)に白入れた物と入れない物でグラデ掛けて
   その上にヘアメークセット(G)の月色でトップ部分狙いな感じで全体にうっすらコート

 リボン:黒(F)そのまま、右手の手袋も

 金:ポイント的に入ってる金色は、スターブライトゴールド(G)で

 白:ファンデーションホワイト(F)、今回は意図的にグラデしてません
   面積が多いのでそのままでも陰影が普通に出るかと思ってです

 青:制服セット(G)の紺に何かいれて塗装
   1日置いて見たら何か暗い感じがするので、紺にウルトラマリンブルー(G)入れて
   トップ部分を狙って塗装、良い感じの色になったかなと
   で、ウルトラブルー(G)を普通に塗れば良かったかなと後で気づく

 赤:ベースにクロームシルバー(F)その上にプレミアムレッド(G)を塗装

 タイツ:カーボンブラック(F)そのまま

 甲冑部分:ライトガンメタ(F)に何か混ぜたもの塗ってみた結果、イメージが違い
       その上にクロームシルバーに青を極微量入れたものでオーバーコート
       光の当たり方によって青く見える良い感じの色になりました

ここまでは全てガイアの艶消し塗ってます

 バルディッシュ:本体はライトガンメタ(F)
          刃はディープイエロー(F)と白(F)でグラデして
          全体をオートクリヤー(F)でテカテカにコートし艶あり処理
          左手の位置で真鍮を入れて位置が決まるようにしてます
          てか、重すぎて軸が無いと位置ずれします

魔方陣ベース(アクリル板を染色しデカール張ってウレタン研ぎだし)にネジ止め固定です
両足をしっかり固定するため、腰から下は分解不可です
それ以外は大体取り外し可能

では画像へ
IMG_2471.jpg
IMG_2475.jpg
IMG_2477.jpg
IMG_2483.jpg
IMG_2511.jpg
IMG_2514.jpg
IMG_2555.jpg
IMG_2558.jpg
IMG_2552.jpg
IMG_2564.jpg
IMG_2535.jpg
IMG_2523.jpg
IMG_2528.jpg
IMG_2591.jpg
IMG_2561.jpg
IMG_2564.jpg
IMG_2568.jpg
IMG_2577.jpg
最後に版権証紙付き画像、最近は直ぐに袋からパーツリストに貼り直すようにしてます、失くすので
IMG_2596.jpg

ここまで長く書いたのも初めて
最後までご覧いただきありがとうございます

フェイトさん 5回目

予定どうりウレクリ乾燥待って研ぎだして
一応完成です
大きさ比較で塗料のビン置いてみました
現状では大きくて置き場所が無いです
DSC01839.jpg
お顔はこんな感じで、あっさりメイクで
DSC01843.jpg
服の色は良い感じの青色が出てんではないかと
バルディッシュは左手部分に軸で位置とズレ止めし
髪の毛で上部分を押さえて右手に添わせ固定されるようになってます
髪の毛で押さえないと重くて右手にくっ付かないんですね

組んで見るとパーツ数少ないんですが、大きくて迫力あり
重量もそれなりに有り、パーツ自体も大きい物ばかり
表情も子供バージョンよりも落ち着いた感じになってます

これでT’sさんのなのはさんシリーズは全部作れた、けども
ヴィータの肌の色が気に入らない(白すぎる)のでそのうち塗り直し予定

次はライドウです、只今磨き中

フェイトさん 4回目

全パーツ塗装完了
DSC01834.jpg
天候が悪かったので、艶消しは明日にでも
服の青は結局、制服カラーの紺にウルトラマリンブルー混ぜて青みを付けたし
トップ周辺に塗装しシャドーを残しグラデに
甲冑部分、ガンメタで下地、クロームシルバーにウルトラマリンブルー入れて
少し青み入れました、角度によって青っぽくなります
ベースは、何か準備出来てたのでデカールを張って乾燥中
これも明日ウレタンコート…て、完成は3日後!

フェイトさん 3回目

塗装中
マスキング面積が多く大変でした、先週からずっとマスキング
DSC01832.jpg
塗装してるとせきも出るし、まだ風邪治ってないな
これでメインの塗装が終了
この青は、ガイアの制服セットの紺色シャドーに白入れたのをトップに吹いてます
後は細部を塗ってく事に…またマスキング
ベースの制作忘れてた

バルディッシュのみ完成してます

フェイトさん

仮組 (9月上旬頃)
DSC01768-2.jpg
比較対象が無いですが、でっかいです、より重いです
パーツが全体的に大きいですので塗装の持ち手も大変

最初に手を付けたのが2007夏のWF購入後直ぐ
モールドの掘り直しやらしてたけど
技術レベルが低すぎ放置、MHと同じように作ろうとしてた(グレーサフ下地で)
パーツもどこかに散歩してたし…散歩多すぎ、いまだセイバーの手首出てこないし

で、大分作業も進めてて
頭部やバルディッシュは塗り終わってたりします
マントの白など6日ほどかけて塗ったりなど、面積多くて分けました
マスキングが結構大変です、ラインマスキングばっかりです
作業自体は最後の追い込み状態、ゆっくり仕上げます


プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター