マーキュリーさん、完成画像

すっかり忘れてました
撮影したままデータそのままカメラの中に置きっぱなしに
画像データないなぁ~と思い撮影したらデータがあったと

補正かけつつ撮影、物によって補正値が変わるので良い所見つけるのが大変
後、昔々に買った三脚もどこにやったのか?状態(本当に20年程見てないけども)

マーキュリーさんの画像を
クルット一周
IMG_1971.jpg
IMG_1974.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_1980.jpg
IMG_1983.jpg
IMG_1989.jpg
IMG_1992.jpg
IMG_1998.jpg
IMG_2001.jpg
お顔
IMG_2010.jpg
IMG_2013.jpg
IMG_2016.jpg
IMG_2004.jpg
IMG_2022.jpg
IMG_2019.jpg
最後はお約束の版権証紙付き画像
IMG_2028.jpg

WHF神戸で購入してから、長いこと仕舞い込んでました
他にも積んどく状態のキットがまだまだ沢山
フィギュに手を出した最初のころなんで何にも考えずに買いまくってた頃
ある意味楽しい時期でしたね

やっとこさ、です

完成にこぎつけました
DSC01608-2.jpg
集中しないと時間ばかり掛かる
実際作り出したのは、2月ごろだったり(あまはさんのマーキュリー辺り)

今見直してみると、マーキュリーってこんなだったっけ?
と、思ってしまうんですが
シリーズによって衣装も変わっていきましたので
コレはコレ、と言う事で、たぶん一番最初の衣装かな

もみ子も頑張ってリカバリ中、回復率5割ほど
本日時点で今月あと4っつ
で、あと9日しかないのに今日1ッ個追加しちゃった

マーキュリーさん 久し振りに更新

肌塗装後、マスキングして放置してましたが、ちょっとだけ塗装しました
DSC01500-2.jpg
青だけですが
中間の色を作り塗装
そこに濃い青、薄い青を作ってグラデ
で、ブーツのみクリヤー塗ったのが画像の状態

ほんでもって、マスキング剥がすと
DSC01506-2.jpg
こんな感じに
今回の一番の確認事項だった
サフレス用の下地も問題なく出来てました
肌部分は今後これで進めようかなと…もみ子で既にやってますけども

肌の色の感じ
DSC01510-2.jpg
上が今までの配合
下がサフレスの配合
個人的には上の方が感じが良くて好きなんだけど
透明感は下の方が有るし
並べてみて気づ来ましたが
去年あたりの、ピンクベースシャドー入れる前の肌色に近い色合いです
黄橙色ベースを入れると赤みの調整がやりやすいんですが
この辺はもう少し検討が必要かも、今後の課題になりますです

マーキュリーさん

のんびりやってます
DSC01298-2.jpg
肌の部分は、サフレスに挑戦
気泡の多いT’sさんの物でやること自体無謀に近いんですが
これで良ければ、サフレスベースも行けるかな
と思いやりましたが、気泡が以外と少ない素体でした
いずれにせよ、サフレスの経験値+1になりました

サフレス下地に、ウレタンクリアーを使用
何時もと違うテカテカした下地になりました
…ウレタンクリヤー、この匂い嫌いなんです、だからあまり使いたくないのが本音
マスキングしてみるのが楽しみ
ペリッと剥がれたら使えないということで、又何か考えないと

夜、更新できそうにない

ので、今書いてますDSC01270-2.jpg
マーキュリー、一次サフ吹いたところ
パーティングの仕上げやって無い所あったりしたし
この段階できれいに磨き込むので問題はないけど
で、時間もないのでこの辺で
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター