なのはさん 完成画像

今回よりグラデ背景に!
今までより明るさの調整がしやすくなりました

何時ものように画像をズラズラと
IMG_1623.jpg
IMG_1624.jpg
IMG_1627.jpg
IMG_1634.jpg
IMG_1636.jpg
IMG_1640.jpg
IMG_1646.jpg
お顔
IMG_1648.jpg
IMG_1701.jpg
IMG_1662.jpg
足はこんな感じで
IMG_1715.jpg
このような感じで完成です

なのはさんは抜きに状態が良いのでそんなに苦労はなかったのですが
この後のフェイトさんは気泡がすごい事になってます
が、逆に懐かしさを感じてたりもします
T’sの気泡はこうでないと、と思う自分がいたりします
気泡無いに越したこと無いんですがね

なのはさん 2回目

実は優先してやってました
で、只今こんな感じで
DSC01542-2.jpg
なのはさんシリーズ恒例の魔方陣のベースに固定
透明アクリルをピンクに染めて(2枚作ったら1枚変形したですよ)
ウレタンクリヤー塗って砥ぎだししてます、デカールの段差消しのため

お顔は継ぎ目消しするのでマスキング
その頭
DSC01537-2.jpg
水性パテで肉盛り、この後削って塗装になります
この作業、結構難しいんですよね、マスキングするのが

グラデの背景紙もやっと買ったので、完成したら使ってみようと
ライトが問題なんだな~20W6本+10W1本でも(部屋の明かりよりも明るい)暗いんだよ

梅雨いり

より、ツユだくの方がいいかな(牛丼ね)
DSC01331-2.jpg
やっと、気泡処理が終了
久しぶりにT’sらしい気泡イッパイの素体でした
フィギュ作り始めの頃なら、挫折するくらいいっぱいいました

気泡処理はアルテコの粉にシアノン混ぜてます
シアノン単体より削りやすい
混ぜる分量は少しづつ混ぜて使用
すぐに硬化しますのアルテコの液より使い勝手は悪いかも
その代り、埋めた後は白い下地が出来ます
アルテコの粉が無駄にならなくて良かった
瞬着だと混ぜた瞬間、固まって使えませんでした(瞬着の種類にもよるかも)

この後、洗浄し最終下地作ります
下地の色が違うと上の色も影響受けますからね
湿度がこれからの天敵かも知れない
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター