ヴィータ、ほぼ完成

本体部分は、ほぼ完成
ギガントハンマーの柄の部分のみ
3ミリのアルミ棒にする為待ち状態
フェイト(画像は後ほど)のバルディッシュに使ったんで在庫切れ
買っとけばよかった
ベースも暫定版、仮組用の板に組んでます
ユニゾンバージョンの白と違い華やかになりました
DSC00499-3.jpg

次は、何を作るか?でもなのはさん物だろなぁ、3体仮組してるし

少しずつ進めてるセイバー
スカート部分を調整中
上側を金属棒で留め、瞬着にて留めて
熱湯につけ、グニグニと修正
黄変するか心配だったけどとりあえず安心
スカートの端のモールドを合わせる感じにて調整し
途中の部分に隙間が出来ても気にせずに
最終的には隙間部分は瞬着流し込みにて埋める事になります
DSC00500-3.jpg

流し込む瞬着何本いるんだろ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

途中経過2

細々したマスキングをやり終え現状こんな感じ
服の赤、良い色になったなと自己満足
DSC00490-3.jpg

後は、靴の赤を塗るのみ。
赤は艶ありにする為、これから塗装

顔…また、失敗、2回目
ココまで出来て黒眼入れし
DSC00488-3.jpg

黒を拭き取る時、ツールクリーナーが付いたのか
ゴッソリ色落ち(写真撮り忘れ)
今日中に塗終わらせたいところ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

途中経過

ゆっくり進行中
1日ほとんどマスキング作業でした

塗装終わった部分のマスキング剝しつつ
もっときれいにラインマスクしたいな~と
結構ラインゆがみあり、吹き込みもあり
この辺は経験値上げる必要かなり必要かと

タッチアップ、スミイレしながら修正
で、現状こんな感じに
DSC00482-2.jpg

もう少しで完成だ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター