8月になっちゃいました

WF終わってもう1週間、時間経過が早い
で、まだ睡眠不足状態で作業ペースが戻らないけど、なんとかスタート
イベント後は何時もこんな感じ

DSC01628-2.jpg
このシリーズでは一番マスキングが多い衣装です
一応肌はサフレスベース

次は、フェイトA’s版とストライカーズ版(色が一緒なんで)やりつつ
机の上に散乱してる仮組品をやっつける事に
合計7個ほどお手付き品で放置中(古いのは3年以上前のが)
グレーサフふってるのもあるので剥がさないと
制作方法がなんとかまとまってきたのがここ2年くらいなんで
それ以前のものは本など見て、その時良いかなと思った制作法でやってみて放置に
周りに情報持ってる人が皆無だったのも有るし
今は、技法持ってる人に少しだけ聞けたりしますが
基本的に我流です
次の目標、目の仕上げ方に設定して精進!でつ

薔薇の女王

で、藍華
DSC01630-2.jpg
マスキングが一番簡単でした
…以上
コメントがし難いなぁ~
組み立てる時にきっちり合うポイントがあるんでそこを見極めるのが
ポイントかも、雄猫堂さんの特徴かも
なんで、仮組時片側に凹傷を付けシアノンで位置決め用の
凸を追加なんかしてます

まだ、もみ子出れないなぁ~

オレンジプリンセス

もみ子より後に制作開始し先に完成
もみ子も、もみを付けるだけなんだけども
DSC01625-2.jpg
それとカテゴリ、変更した方が良いんだろけどもこのままで

左側の帽子と髪の毛に大きな段差がありましたので
帽子側を肉盛りし段差を修正
帽子を被ってるようになりました

コレ、全体像を撮影するのはどうしたら良いんだろかね

怪奇日食

奇奇怪怪だったんだろね、大昔の人は

え~、曇りで分かりませんでした
ちゅうか、日食の時間間違ってました、10分ほど早かった
晴れてたら気がついたんだろけど

ゴンドラ、明日艶消ししたら完成
3パーツ、ほとんど鈍器のような重量
ココまで重たいパーツは、他はヤクトのバスター位かも
手に持っての塗装とかは無理です
DSC01623-2.jpg
茶色に黒を適当に混ぜ、適当な状態で塗装
黒でウォッシングしました
適当な濃度の黒を筆塗り
適当な感じでティッシュに染み込ませた溶剤で適当に剥がす
全体的に汚す場合はいつもこんな感じでやってます
ほんでもってコレ、前・真ん中・後ろと3個あります
画像のは後ろです(これで30センチほどあります)

もう少しで

完成しそう
ゴンドラっちゅう大物がまだいるけど
急遽3連休になったのでがんがりましたですよ
DSC01621-2.jpg
服のマスキングの90分ほど掛かり
剥がすはたったの5分
仕方ないんだけどね、こればっかりは
青を先に塗れば、時間短縮出来るけど
それをすると白の塗膜が厚くなり過ぎる
今でも肌以外は結構厚めに塗ってるけども(タレる直前メド)
明日はアリア社長&ARIAマークの塗装です
天気良ければ艶消しも塗りたい

残り時間、あと2日(土曜は作業止めて寝たいです)
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター