

フェイトさん、やっと完成

頭のつなぎ目消しなどやって、やっと完成しました
ちゃんとしたのは後日撮影
DSC01708-2.jpg
全体像
バルディッシュの柄部分は長いのと短いの2本作製
画像は長い方、端末部品は自作です
バルディッシュが前回はふらついて安定しなかったので
左手部分辺りに磁石を入れてふらつかない様にはしましたが
位置が微妙すぎたかも、効果はあります

お顔アップ
DSC01704-2.jpg
こんな感じです

WF終了後なんかペースが掴めず
波に乗れない感じなんですが
ペーパー掛けするとなんとなく調子が掴めそうな気が
そうなると又お手付き品が増えそう

夏休み終了

何時もの休みに2日くっ付いただけですが
9月の方が連休長そう

フェイトさん
出来た所まで組んでみた、ほとんど出来てますが
こんな感じ
2.jpg
この状態も好きだったり(ショート好きなだけ)
マントの艶は、まだ未調整
本体は大部分が艶消し
バルディッシュは光沢です
時間掛かりましたが、明日完成です(たぶん)

少し進行

急に8月らしい日差しと湿度になりましたです
や~屋外作業はでっかい大変
明日から夏休み、何時もの休み含んで4日間ですけども

フェイトさん、少し進行
DSC01694-2.jpg
体部分が塗れたので、スカートとドッキング
白い部分は、ピンクでシャドー入れて白で塗装
黒い部分は、黒に色々混ぜて作ったので塗装、同じ色作る事出来ない
赤はMP4レッド、腰部分は艶消し、上の3個は艶有
金属部分は、メッキシルバー
マントはマルーンとMP4レッドでグラデ
それぞれの色で艶加減が少し違うのでマスキング順が大変
乾燥待ちも必要で時間がかかる

残す作業はマントの紺と
手足の甲冑部分
アクセントの金色、首の部分のパーツは切り離してます
順調に出来ればあと4日ほどで完成しそう
(内2日ほど外出ですが)

シューマッハ、参戦キャンセルorz
どんなドライビングか楽しみだったのに
楽しみが激減した

蒸し暑いな、な今日この頃

これが夏なんだとやっと実感してるこの頃
やっぱり暑い夏は嫌いです
早く秋来い、11月中旬が一番好きです

フェイトさん、塗装進行中
DSC01687-2.jpg
一色塗ってはマスキングなんでナカナカ進まない
明日も2色位塗装進むかな
最大のパーツ、マントの塗装
マスキング面積が半端じゃないです

サンプル

今回縁あって、サンプル(提出用)作製させて頂きました

mekeplusさんの、なぎと柚原春夏(ママさん)
色の指定等はなく、「WFまでに完成させる事」この1っ点のみ
間に合わないと、次回トンデモナイ事になりますから
ママさんもう少し時間掛かると思ってたんですが
なぜか、2個合わせて10日(放置期間あり)で出来ました

なぎ
IMG_1749-2.jpg
IMG_1753-2.jpg
ママさん
IMG_1764-2.jpg
コンパチです
IMG_1761-2.jpg
提出用なので目に触れる機会はないと思われます
合わせてリンクも張らせて頂きました

自由に色が塗れたので、肌部分は新しい組み合わせのフレッシュで塗ってみました
なぎとママさんでは肌の色が違います
1色のみの違いなんですが差ははっきりとしてます
この辺は、キャラクターによって組み合わせを変えて塗る事になるでしょう

今回は良い経験をさせて頂きました
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
