大河 完成画像

大分前に完成してましたが、やっと撮影しました
何時ものように画像を続けます

IMG_2218.jpg
IMG_2221.jpg
IMG_2223.jpg
IMG_2227.jpg
IMG_2279.jpg
IMG_2276.jpg
IMG_2321.jpg
水着の仕上げはこんな感じに、グラデ…画像ボケてる
IMG_2264.jpg
IMG_2266.jpg
浮輪はこんな感じに仕上げました
IMG_2254.jpg
浮輪が無いとコケ易くなります、絶妙なバランスなんで実際コケます(ました)
IMG_2272.jpg
IMG_2244.jpg
哀れチチが良くわかる角度
IMG_2260.jpg
IMG_2281.jpg
IMG_2269.jpg
IMG_2259.jpg
IMG_2298.jpg
IMG_2309.jpg
IMG_2310.jpg
お約束画像
IMG_2324.jpg

本体はマスキングもほとんど無くサックリと作る事が出来ます
ここまでは初心者でもOKなんですが
ボールと浮輪の仕上げが難しいかも
実際本当に厄介でした
塗装時の軸刺す穴が開けれない、見た目気にしなければ穴開けるんですが
ガレキ初心者の練習には透明パーツもあるし、すごく良いアイテムです

今回、目の仕上げを変えて
エナメルクリヤーで書いてみた
良い感じに出来たなっと、自己満足
この感じが使えそうなのが有れば使っていこうかと

大河 なんとか完成

クリヤーパーツの仕上げに時間掛った~
DSC01757.jpg
DSC01756.jpg
こんな感じで、ボールの透明感画像だと無いな~、も少し磨こ

透明パーツの乾燥待ちの間に、次のに着手
アニマックスでセラムン始まって、懐かしくて見たら作りたくなったので
セーラーVを引っ張り出した、1話から出てたのね
もう一個、硫黄泉のアリス、やっと購入できた(1年越し)
勢い良く完成まで漕ぎ着けたい!

本体は出来た

昨日と大体同じアングルの画像
DSC01751-2.jpg
艶も調整済み
髪も少しだけ彩度を下げました
結果、こんな感じ
残すは透明パーツ
浮き輪の色をどうしようか今頃考え中

9月になったんだけども
先週あたりから空気が変わり
過ごし易くなったなったけど、日差しは相変わらずキツイ
去年に比べれば今年の夏は大分涼しかった

バランス確認

目の状態確認実施した画像
DSC01737-2.jpg
目視状態では分かり難い所も画像になると狂いが分かったりするので
けど、あんまりやらないけど
バランス的に問題なさそうなんで、ホワイト入れてOKにしようかと
今回初めて虹彩部分にエナメルのクリヤーで彩色
難しいんですが微妙なボカシや透明感あって良いかな~と

で、やっぱり髪の色が明る過ぎるのかなと感じるので
彩度を少し落とした色でオーバーコートしてみようかと再検討
結局8月中には完成しなかった

次のWFは不参加
申請書類がね、どっか(ゴミ)行っちゃったらしいとかです

大河 3回目

スク水部分の塗装した

最近の素材感での色のイメージが?何で、まずはブラバムブルーでシャドー
で、こんな感じに
DSC01723-2.jpg
なんか良さげ

この上から
ブラバムブルー(シャドーの残り)+青11号足したものをクリヤーで割った塗料作り
塗って
DSC01724-2.jpg
クリヤーが入ってるのでテカテカしてますが
良いかな、と

肌との感じがどんなもんかと確認のため組み付け

DSC01727-2.jpg
良さそう
後ろからなのは、目を仕上げてないので
髪部分が少し軽い感じにも思うけど…このままにしとくかな
変に弄ると取り返しのつかない事になる事が多いので

今日はこの1色で終了
ペースがマダマダ遅いです
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター