fgも始めました

まだ、そんなに投稿してませんが、一応

IMG_2044.jpg
二人並んだ画像を

この二人は、上からの蛍光灯20W4本+自然光にて撮影
多少画質補正は掛けましたが
撮影はし易かった感じです
大河撮影のころは日も暮れてストロボ使いました
これからはもう少し早い時間に撮影してみようかと
午後からは日当たりもすごく良くなり、暑すぎる位になるんで
その方が、自然な色合いに近づける事が出来るような気がしますです

フェイトさん(制服ver)完成画像

引き続き、フェイトさんの画像へ

IMG_2137.jpg
IMG_2140.jpg
IMG_2145.jpg
IMG_2149.jpg
IMG_2151.jpg
IMG_2155.jpg
IMG_2160.jpg
バルディッシュも全部塗り直し
IMG_2170.jpg
IMG_2167.jpg
IMG_2173.jpg
IMG_2209.jpg
IMG_2179.jpg
IMG_2212.jpg
お顔周辺へ
IMG_2185.jpg
IMG_2199.jpg
IMG_2206.jpg
IMG_2188.jpg
IMG_2191.jpg
IMG_2194.jpg

こんな感じで完成です
頭部は全部塗り直し
スカートも、接合面の割れ、端末のカケなど修正し、塗り直し
バルディッシュも塗り直し、ウレタンコート
全体をガイアの艶消しで調整しました
これで、気になってたなのは、フェイトの修正完了
準備出来たらオクに出します、完成したので満足したから
完成後は全く気にしないので、逆に置く場所がなくなるので邪魔もの扱い

オリンピック、予想どうりの結果でしたが
シカゴが一番最初に落選するとは思ってなかった
東京で開催となると、色々とイベント関係にしわ寄せが来そうなんでね

なのはさん(制服ver) 完成画像

塗り直し完成
スカートの接着部分が割れた修正ついでに、塗り直し
艶も含め、ほとんどの所を修正した結果、別物となりました
進歩したんだなと実感

では、画像を(修正前のは画像撮ってなかった)
IMG_2050.jpg
IMG_2055.jpg
IMG_2061.jpg
IMG_2068.jpg
IMG_2071.jpg
IMG_2092.jpg
IMG_2095.jpg
レイジングハートさんはこんな感じに
IMG_2088.jpg
金はスターブライトゴールド、赤はシルバーべースにプレミアムレッド
IMG_2119.jpg
仕上げに、ウレタンクリヤー
IMG_2106.jpg
IMG_2117.jpg
上半身~お顔まで
IMG_2075.jpg
IMG_2084.jpg
IMG_2086.jpg
IMG_2098.jpg
IMG_2109.jpg
IMG_2105.jpg
IMG_2114.jpg
IMG_2123.jpg
おまけ、足元に怪しい物が
IMG_2127.jpg
ユーノくん(もぐらのやま製)これがしたくて買ってたんです
IMG_2131.jpg

こんな感じに、ユーノ君も付けて完成です
1年前のに比べると
肌の色、艶調整が別物になってます、ベースも変わりました
肌に関してはマダマダ精進が必要かなと感じてますが
で、塗り直してない所
 頭と胸のリボン
 上半身の白色
 スカート内の緑
 ソックス位
塗り直して良かったなと

何時もなら最後に版権証紙付きの画像を付けるんですが
保存が悪く、証紙が見つからない
ビニール袋に付けたまま行方不明に(引っ越し後作製なので探せば出てくるかも)
水銀燈(お手付き放置中)と一緒に買ってきてもらったのでWFでの購入品です

明日は、フェイトさんアップ予定

RE ペイント

塗り直し中
スカート部分の接着面が割れたので塗り直し
足との合わせが結構タイトで、押し込みすぎると割れます
ついでに現状の肌の色にも塗り直してます
DSC01771-2.jpg
肌の色なんかは、も~全然別物になった
目なんかも最新のイラストに合わせ書き込み
合間合間にやってるので、3週間経過しましたが
残すは艶消しのみになったと

今日は早めの更新
これから甲子園まで突撃
勝った負けたは良いので(勝ったほうが良いんだけど)いつも球場の雰囲気を楽しんでます

さらに完成品

これまた長期ほったらかしでした
DSC00956-2.jpg
単純にベースに貼る魔方陣のデカール作るのに
時間掛かっただけ
MD5000とフォトショが難しくて
まだちゃんと使えてませんが

なのフェイは2回目の制作で
前の反省も踏まえての再チャレンジ品(これで在庫無くなりました)
グラデも服以外強めになるようにしてみましたが
もっと強くしてもいいかなと

けども、肌の色なんかこれ以後も変わってたりしますが
基本になるベース色は同じで
シャドーになる部分の吹き方が大分変わりました
が、シャドーの配合比、メモしてなかった
すごく気に入った色になったんですけど

相変わらず、のだめ面白いです
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター