ホロさん 完成画像

やっと撮影出来ました
IMG_0858-2.jpg
IMG_0863-2.jpg
IMG_0866-2.jpg
IMG_0869-2.jpg
上から
IMG_0876-2.jpg
リンゴバージョン
IMG_0893-2.jpg
IMG_0914-2.jpg
リンゴ無いとこの方向はアブナイです
IMG_0902-2.jpg
IMG_0908-2.jpg
IMG_0905-2.jpg
IMG_0895-2.jpg
顔のアップ続けて
IMG_0878-2.jpg
IMG_0880-2.jpg
シッポ無いとこんな感じにIMG_0884-2.jpg
メーカーオフィシャルの完成画像無かったので、目線はこっちに設定
IMG_0924-2.jpg
IMG_0929-2.jpg
IMG_0935-2.jpg
リンゴ無いとこれ以上は正面向けれませんです、一応ですが
IMG_0927-2.jpg
シッポ無の後ろ姿、接続用の穴開けてません
IMG_0911-2.jpg
こんな感じでホロさん完成(7日ほど前に)

今回、蛍光灯を増やしてみたけどマダマダ撮影には光量不足
作業する分には明る過ぎるんですけど
で、画像はすべてストロボ使ってます
もう少し蛍光灯増設しないといけないなと思うけど
ホームセンター、今回買った1セットしか在庫無かった、あと3セット増やしたいところ

シッポカジリバージョン

パーツを付け替えて
DSC01194-2.jpg
そんでもってリンゴも全部並べました

ホロ、これにて完成

今日はコレだけ、う~~毎日更新するとネタに困る

次は、なのはとフェイト明日洗浄し、明後日から下地作り開始
フレッシュの配合変えてみようかと検討中

ホロ 完成

リンゴカジリバージョンで
DSC01191-2.jpg
初の継ぎ目消しは、難しかった
その辺は経験値の積み重ねが必要ですね
お肌、写真写りが良いですが、もちっとピンクな肌です
ちゃんとした画像は今度の休みにでも取ります
その肌は、ガイアの艶消しコートしました
お顔はアニメ版で目を書き込みました
て、原作版は資料が無かったというか、持ってないです

組み付けですが
腕を先に接着しましたので、前髪パーツを強引に押し込むことに
擦れる部分にマスキングテープ張り込み傷つき対策して組み込み
この辺は、仮組時に確認・練習された方がよろしいかと

シッポは磁石で体にくっ付きますので
真鍮線での接続用の穴などはあいてませんから
シッポなしでも飾れますです
ネオジウム磁石頼りになります(セイバーリリィなんか磁石だらけ)

継ぎ目消しさえクリア出来れば、色数も少ないので作りやすいキットです

細部塗装中

リンゴが美味しそうに塗れた
DSC01185-2.jpg
適当に黄色塗ってこれまた適当に赤塗ってクリヤーコート
なので一個一個違います
シッポも適当に塗り分けでキャラクターフレッシュ1でシャドーに2を軽く塗装
体の方は目を塗ってるのでマスキングされたままの状態
目はアニメ版で塗ってます
ディーラーさんもアニメ版の方が目の輪郭がはっきりしていて良いと言ってましたので
明日、完成するかな…お守りのヒモなかった
継ぎ目消しもあるから明後日あたりに  なり  そう   たぶん

塗装進行チュ

ここまで来ました
DSC01176-2.jpg
ホロさん、写す角度が…です
色の参考に去年のNT3月号を見ました(たまたま出てきたのが3月号です)
髪・シッポはグラデは派手目で
まだ先端部分色分けしてませんが
リンゴ、まっ赤だと単調何で緑を塗った状態、この上にまた赤塗り重ね予定
肌もピンクがきつかったんだけど艶消し塗ったら、ものすごく落ち着いた
今回ピンクベースのフレッシュを影部分に1回吹いてます

細かい部分塗って、目塗って、腕の継ぎ目消しやってで
後3日くらいかかりそうかな、な予想
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター