

ライドウ 完成画像

やっと撮影しました
11月中には完成してたけども、猫鯖行ったり、撮影場所無かったりで
期間が空いた間にドライブラシで汚し追加しました

平らな場所ならベースなしでも安定して自立しますが
念のためと、撮影台が傾いてた関係でベースに立たせました
画像でもズラズラと
IMG_3725.jpg
IMG_3697.jpg
IMG_3702.jpg
IMG_3704.jpg
IMG_3707.jpg
IMG_3709.jpg
IMG_3749.jpg
IMG_3740.jpg
IMG_3738.jpg
IMG_3730.jpg
IMG_3719.jpg
IMG_3723.jpg
IMG_3742.jpg
最後は箱と
IMG_3752.jpg
初の男キャラ
何が大変だったかと言うと、肌色が難しかった
元々血色良いタイプじゃ無いんで、その辺の塗りが難しい
使ってる色自体は同じ、重ね方で調整です

マントと服、髪の黒は違うタイプの黒で艶消しに
靴と帽子の鍔部分は光沢
マントの内側は手前側に紫をかけて奥に行くに従って違う感じに

ほとんどが黒なんでそんなに塗装でイジル所が無い分
小物に目が行くんで使い込んだ感じ出すのが大変
やりすぎると汚くなるだけだし、です

完成したのまとめて撮ったんで今週も毎日更新出来るゾと
撮影用にライト買ったけど…使いもんになんなかった、暗すぎた
無駄な投資になったorz

ライドウ 完成

天気良かったので無理やり完成に漕ぎ着けました
艶消しかけるだけだったんだけど
DSC01854.jpg
ベースなしでも自立しますが一応ベースに接続
と言っても右足に1ミリのアルミ線1本刺しただけ
DSC01855.jpg
初の男キャラ…肌の色が難しい
血色良くしてもダメだし、オレンジっぽい肌でもない
なかなか難しいですが、男キャラはもう無…   
マキシとハリコン(FSS)があった←これをちゃんと作りたくてフィギュ始めたんだった
↑初めて購入したフィギュ、いまだ制作されず(各4体有ったりするのは内緒)

次はアリス・キャロル

ライドウ 3回目

全部品塗装出来た
艶処理の関係でマスキングのままの所も有りますが
DSC01851.jpg
マント用のウエストブラック…有ったと思ったのに無かった
黒に少し青と白入れて色作りました
天気予報によると明日は晴れそうなんで、艶消しして完成出来そう
さあもう少しだ

来期の甲子園の仮日程出てたけど…行くのに良さそうな日づけが少なそう
行っても2回程度なんだけど(1回で2日分のバイト代無くなるんだけども)

ライドウ 2回目

絶賛塗装中
でもって現状、外せるマスキング外した状態
DSC01850.jpg
思ったよりもマスキング箇所多い

服の黒はカーボンブラック
靴の黒は普通のブラック、肉眼で見るとかなり差が有ります
白っぽいところは、エアクラフトグレーとライトグレーでボカシながら塗装
ガンメタルやライトステンレスシルバー、ダークステンレスシルバーに
何か混ぜながら各所塗ってます
マントはまだ塗ってませんが、別の黒使います(ウエストブラック)

何か今週天気が悪そうだから、艶消しが塗装出来そうにないかな
…すでに完成は来週になる気配


追加、セーラーVとフェイト、オクに出しました

紅太楼 ライドウ 1回目

WSCで発売されたライドウになります
現状下地処理完了し本塗装前の乾燥中(画像は洗浄前)
DSC01844.jpg
基本塗装がほとんど黒
だけど、布地によって多少変えてみようかと考え中
でも、そんなに黒って種類が無い、手持ちで3種類ほど
マスキング部分も少なそうなんで、勢いで進めてみようかと←何時もの気の迷い

来年のF1、どうなるんだろね
再来年はタイヤが無いなんてオチは無いんだろうか
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
