アリス 完成です

出来ました~
DSC01869.jpg
DSC01871.jpg
最後に色々とトラブりましたが
なんとかリペア出来ました…次から気をつけよう保管場所

今回お顔、少しだけメイクしました
頬紅位ですが、結構難しいですよ、コレは
もっと回数こなさなければ上達は無い!ちゅう事で
出来る範囲でガンガリます


このアリスのセールスポイントは縞パンです
見えませんが、ハイ、ミラーベースまで使ってますが

アリス 4回目

目の塗装中
輪郭書いて、瞳孔部分を書いたところ
DSC01866.jpg
画像だとちょっと怖い
さぁもう少しで完成だぁ~
…まぁーくんまだ塗って無い



縞模様が有りますが気にしないでください
基本的(?)に見えませんから

アリス 3回目

黄色を塗ってみる
DSC01864.jpg
こんな感じで終わり
…マスキング時間掛ったのに、塗装は一瞬
マスキング剥がす時もドキドキ
上手くマスク出来てるかがこの時分かる、後下地の剥離出ないかも
エアブラシ掃除してるときに気がついた
一個塗装し忘れてた orz

この後、目の塗装に突入、目は相変わらず難しいね

アリス 2回目

本塗装に突入
DSC01852.jpg
簡単に塗れる所をさっくり進める
色数が少ないのでここまでは早い
その分マスキングが多い衣装なんえすが、色は一色
まぁーくんの塗り分けが多いけども

肌の色を少し変えてみました(少し白よりに)
が、青っぽく見える
ぱっと見はそうではないけども
グラデのトップ部分で一瞬青く見える感じがする
青など全く使ってないのに青く見える
目の錯覚なのかなぁ~
…目の錯覚にしとこう
こういう時に現物見ながら意見が聞ける人がいれば良いのにと思う

自動車メーカーが撤退していく中
メルセデスがブラウンGP買収とわいえワークス参戦することになろうとは
文化の違いなのかな
文化の違いついでに
2次元の表現を規制しようと躍起になってる所が有りますが
唯一絶対神を信仰する文化と
八百万の神として考える文化とのギャップは相当に有ると思うけども
あんな規制が入っちゃうと色んなところで大変なことになるだろな
日本産業がつぶされて、国家プロジェクトと考えてる某国の思いのままに
されるのかも、そもそも、それすらも入ってこれないのかのね

アリス・キャロル 1回目

次のに突入で
下地処理完了の状態
DSC01847.jpg
去年のWFでは買えなかったので(ちょっと忘れて別の所で遊んでた)
ようやく今年のWFで購入
硫黄泉さんの物は前に一回購入し積みキットと化してますが
今回初めて組んでみて、「カッチリと出来てる」と感じました
隙間埋めしないといけない所も有りますが、ココの特徴?と思ってます
(ナギも同じ感じの隙間隔だったので)
ゲートの付け方も同じでした

下地作り
今回は肌部分はウレタンクリヤーを←キャスト地部分の色
その他の部分は、アクリルプラサフで下地作りました←真っ白の部分
ウレタン下地がの方がやっぱり後の工程が楽に出来る
大きな気泡はそれなりに埋めなければダメですが
小さい気泡は埋まっちゃいます(埋めちゃいますけど)
乾燥3日後に凹を見ながら磨くと表面が作れます
その分最初の磨きが重要になってきますが
アクリルプラサフは結構な工程掛ります(文字で書いても長い)
塗装→水研ぎ→洗浄→塗装→気泡埋め→カラ研ぎ→塗装→カラ研ぎ→洗浄→塗装→カラ研ぎ→洗浄
気泡処理後洗浄しないのは水性パテ使ってるので洗えないんです

今回はこの下地になりましたが
ウレクリだけでやった方が良いかなと思い始めましたです
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター