生きてます、生きてますよ~一応

そんな訳で明日はWFなわけですが
当方、参加してません(元々不参加だったんですが、強制不参加になった)
参加される方楽しんでください
冬は参加するぞっと

そしてスカルピーなる物を取り出しTF神戸用を捏ねてます
仮申請まで約20日…参加申請忘れてた
オーブンが無いのでドライヤーでやんわり焼いてます
もう少し硬めの方が使いやすいかも、乾燥させるか
が、使い勝手は良さそう


そんな感じの今日この頃

ヤル気はどこに行っちゃったんですか?

タイトルのごとくWF終了後からエンジンがかからず
3ヶ月半ほど何も作業やってません
夏WFに参加しないってのも有るんですがね
が、やっとエンジン掛った感じ、まだアイドリングですが

次の目標、トレフェス神戸→有明(予定)→冬WFな感じで行こうかなと
その神戸に向けての原型用の絵が書けた、この2日で
絵を描くと各キャラクターの特徴つかむのに手こずります
線を選びつつバランス取りつつ10回ほど書きなおしてます
後は形を起こすのみ、これが大変なんですが

そんな感じの今日この頃
さて、マキで行きますか

再起動

トレフェス神戸終了後、散らかってた机周りの清掃から再起動開始
まだ途中だったりしますが…

まずは猫鯖コンペ用
DSC02791.jpg
ハートアンダーブレードさん
トゲトゲツンツンです、ひっかけると怖いです
組み付けるに当たっては順番があります
順番通り組まないと干渉しまくりで挫折する事になりますのでご注意を
軸打ちしても組みにくいのでマグネロボ化してます
上半身⇔下半身
上半身⇔両腕
上半身⇔左胸のフサフサパーツ
計4か所
刀握る手ですが、ここも擦り合わせを十分やってください
無理に差し込むと塗装が剥がれる事になるので
刃先も長めに作られてますからしっかり組んだ後にカットを
短くカットしちゃったので接着し直しましたよ
パーツによってはスポンジ状気泡が有りますので光硬化パテで埋めます

そんな工程を終わらせて、現状
DSC02793.jpg
プライマー代りのウレタンクリヤー塗ってすでに3日経過
ペーパーで磨いて表面を整えて洗浄、只今乾燥中

で、原型
DSC02794.jpg
まだどういう結果になるか分かりませんが進めてます
12月中には型作れないと恐ろしい日程が待ち構えてますので


そんな感じの今日この頃
纏めて更新してみた

…あは

ブログ放置中

原型鋭意制作中…制作…中
なかなか進みません、
パテが乾かない→気泡が出来る→埋める→隙が出る→最初に戻る
の、繰り返し
トレフェス神戸に向け6月からやってるのに手ごわい
今月中に完成させないと後が大変
造形素材を4種類使用の試行錯誤原型

ワンフェスも参加決定
3個申請中
で、1個目原型完成目前
2個目40%位進行
3個目削り出し用ブロック作った
こいつらを9日までに見れるように仕上げなければいけなかったり
トレフェス進行にかぶさってたりで
結構大変なのか?これ

使いやすい材料を思い出し購入したのが良かった
カッターやノミやノコギリでザクザク削れる
そのおかげでワンフェス用1個目は7時間で
顔部分などは1時間で削り出せる
素手で混ぜると手にびっちりこびりつく、服に付いたら色が落ちない
不要時は産業廃棄物で処分してくださいなど、グラム単価もちょっと高めだったり
使用するには厄介な材料ですがお気に入りです
商品名、ワーカブルです(ワーカーブルだと思ってた)
トレフェス用に作り始める前に思い出したかった


そんな感じの今日この頃

だめだ~

長期放置…
原型を作り始めて早2か月、更新するネタが無くなりました
難しいです、が楽しいです
色々材料を試してますがまだ気に入った素材を見つけられない
複合で使ってますが、髪だけがまだ決定打が無い

WFも行ってました
買い物メインで、買い物優先は今回で最後にして
次は商品作るぞ


そんな感じの今日この頃
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター