セイバー 完成画像

これがフィギュに本格参戦させられたブツだったりして
っ言うか、泥沼状態

気を取り直して画像へ
IMG_3246.jpg
IMG_3253.jpg
IMG_3264.jpg
IMG_3266.jpg
IMG_3273.jpg
IMG_3277.jpg
IMG_3282.jpg
IMG_3310.jpg
IMG_3298.jpg
IMG_3288.jpg
IMG_3307.jpg
IMG_3313.jpg
IMG_3344.jpg
IMG_3317.jpg
IMG_3335.jpg
IMG_3338.jpg
IMG_3352.jpg

下地の仕上げは相変わらず大変です
気泡も一杯
隙も有ります、最大の物は上半身とスカートの合わせ、5ミリ位開きます
ココはシアノンで隙間埋めして合わせてます
そのほかの隙間も全部シアノン使用

塗装の下地はウレタンクリヤを2回コートしてます
1回目は気泡も埋めるつもりでたっぷりかけて、気泡の所に直接塗りこんだり
研ぎだして表面作製、艶が落ちれば均一な表面になります
これを2回繰り返しました
鏡面仕上げにする必要無いんで気にせず磨きこみ
使ってるのは精密屋
膜厚もしっかりしてて扱いやすいんですが売ってる所が無さ過ぎ、通販?
同じ感じでGP2使ってみたけど膜厚うすくて下地がすぐ出てきた
こっちは薄い膜厚で鏡面になるような感じ

肌:ピンクよりにしたベースにピンク系とオレンジ系の色の3色使用
白:フィニッシャーズの白のパールホワイトコート
青:何使ったっけ?青にパール混ぜてその上からウルトラマリンブルーコート
金:ガイアの金
髪:ヘアメークセットで調色したのにパール白コート
靴:クロームシルバー
リボンの色も変えてます
裾の模様は黄色(ミルキーパステル)
艶消しコート
紐は別の物に交換

首、腰に磁石埋め込み
剣と右手は磁石での接続
軸は入って無いんで両方とも穴は開いてないです

今だから作れた感じ
もう少しメイク濃くした方が良いのかな

セイバーさん 完成

なんとか、完成に漕ぎ着けました
DSC01989.jpg
DSC01991.jpg
こんな感じ
…画像見てスカートのマスキング剥がして無かったのに気がついた
これから剥がします
完成画像いつ撮ろう
今回オクで撮影機材も購入したので作業台かたして撮らなくて良くなったけど
撮影しないとオクに出品もできないし、小遣いが~、WF用の弾が~
な状況になりますのでさっさと撮影しましょうと

次、はやてとメイドセイバー同時進行です
たぶん、はやて先行させます
関西では地上波放送してたので良いタイミングかなと

2009年最後の更新

出来たかな、と思ったセイバーさんですが
マスキング剥がす時に、ボタン塗ってないの思いだし
結局完成出来ませんでした
で、こんな感じ
DSC01987.jpg
光にあたると良い感じのパール感が出てます
目で見てもそんなに分かりませんが
白の所はパール白をオーバーコート
フィニッシャーズのパールホワイトは塗り重ねても銀色になりません
青は彩色パール、メインの色の中に青パール混ぜて塗装
くどくならない程度に光沢感出してます
それをガイアの艶消しにて艶調整

明日も普通に作業しますので、明日こそは完成させよう
と、今年最後の目標です

塗装ちう

ちまちまと進行中
1日一色な感じです
DSC01981.jpg
こんな感じ
金色が入れば見た目よくなるかな
剣、久しぶりにマスキングで持ってかれましたorz
塗り直し中
明日には完成させよう、次のも洗浄しなきゃ
頼まれ物のブラストもしないと

もう、一週間切っちゃった

久しぶりのカテゴリ設定
セイバーさんです
DSC01977.jpg
試しに頭と体くっつけてみた、首に磁石です

肌、配合は前回までと同じでオレンジベースシャドーを排除し
塗り重ねる回数を調整して塗りました
肌自体の面積が少ないのでなんですが
白いけど血色の良い感じだと思われ…この辺は他の人に聞いてみないと分からないです
髪の毛、観鈴に使った配合で塗って
上にゴールドパールリキッドとホワイトパールをそれぞれ塗って表現
コレはこれで金髪表現良いかなと
白塗るため一旦マスキング
次は何時肌が見れるのか?、月曜日には完成させるぞ!と今回も希望的観測

それから、金髪さんだった観鈴
茶髪さんになりました
DSC01980.jpg
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター