はやて 完成画像

やっと最後まで来た
ため込むのは良くないな

IMG_3597.jpg
IMG_3608.jpg
IMG_3611.jpg
IMG_3615.jpg
IMG_3619.jpg
IMG_3622.jpg
IMG_3626.jpg
IMG_3629.jpg
IMG_3631.jpg
IMG_3588.jpg
IMG_3634.jpg
IMG_3598.jpg
IMG_3650.jpg
IMG_3603.jpg
IMG_3655.jpg
ベースは何時もの魔方陣デカール
IMG_3660.jpg
IMG_3665.jpg
なぜか、反転する、元データは正しいのに、(治ったッポイ)
IMG_3667.jpg
IMG_3683.jpg
IMG_3686.jpg
一番置き場所が必要かも

今回も左足の取り付け位置変更してます
羽は中にまで洋白線を埋め込み外れないように
杖持つ右手は磁石接続、組み立てるとき、杖を手に軸で接続するのはやり難いんで
あと首と腰に磁石
これで組み立てが簡単に

塗装は今までと変化して無い…はず
目は覚醒状態だと青一色なんで普通の時の配色に
肌は新規に配合したフレッシュに変わってる
艶消しも配合変えてます

後はこれ全部オクに出す準備しないと
数増やすと何かと大変になる、1個でも時間掛るのにね


DMC、面白い、今頃です

はやてさん 完成

完成しました
こんな感じ
DSC02013.jpg
DSC02012.jpg
この作品の中では一番派手な衣装かと思う、色のせいかも
その分マスキングも多いです
4個目にもなると書くことなくなるなぁ
肌の色、色々試した結果この辺りが良い感じかもで
しばらくはこの調色で進めようかと

組み立て途中で0.5ミリのドリルが折れたのには参った
組み付けたら見えない所から穴開けて押し出してなんとかなったけど
何時ぶりだろ折ったのは

そんな事より(ケロロ風)
明日は完成したヤツ、ちゃんと撮影しよう!であります

金色が入ると凄くゴージャスなこの衣装

はやてさん
後2色だと思ったら5色もあった
で、杖の軸の部分塗装するの忘れた
現状こんな感じ
DSC02008.jpg
ベースも作った、この後ウレクリ塗装してデカールの保護
ベルカの魔方陣、隙が多いのでなんか寂しい感じ
部分的にスミ入れしてから艶消し塗装
肌部分はホコリ付着防止でマスキングしたまま
完成は明後日、ウレクリの乾燥時間です
この辺までは今でと同じ感じで
今回分からは、磁石を使い始めてます
組み付けし易いです、余分な費用掛ってますが
5ミリ径の磁石使えば軸打たなくても大丈夫
全身磁石でもOK、マグネロボです

はやての作業はほぼ終了ですので
明日からは次のに入ろう
て、パーティング消しや隙間埋めも終わり
もう洗浄前まで持っててますが
寒くて洗浄して無いでつ
水が冷たい
てか、先に完成したの撮影しろ!な感じ、7体もある

明日は日食?月食どっちだったかな
が、有るみたいです、見れたら見よう

明日も凄く寒いんだろう

この冬初の雪を見ました
この冬初めて手袋もしました
寒いのは嫌いじゃないんだけども
明日もこんな気温なんかな
風が無い事だけ希望します

はやてさん
マスキング進行中
後2色で塗装終わりな感じ、その部分はすでにマスキング済み
DSC02003.jpg
セイバーと同時進行したので、この時点でお顔が完成してる
現状こんな感じ

…絵的に代り映えしないんで書く事無い感じ

日付に関係なく更新しようかと

TV放送中に完成させたかったけどもダメでした
ちゅうか、日程的には全く無理とな感じで作り始め
DSC01993.jpg
単独で塗れる色は先に塗って
マスキング順で白から開始
羽の黒は、黒にパールブルー足して塗ってます
パール感はそんなに出ない程度の配合で
髪は明るめですが覚醒時よりは茶色よりに
目は覚醒時の配色だとぼやけるので普通の時の配色に

明日は肌塗ってもう少し進めましょうと
今回も左足の取り付け角度いじってます
4個目ですが毎回色が違ってますな
その時その時の感じで作ってますし
新しい色買ったらすぐに使いますから
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター