セイバー メイドver 完成画像

今日も更新

IMG_3371.jpg
IMG_3375.jpg
IMG_3378.jpg
IMG_3384.jpg
IMG_3389.jpg
IMG_3393.jpg
IMG_3395.jpg
IMG_3398.jpg
IMG_3463.jpg
IMG_3445.jpg
IMG_3487.jpg
IMG_3493.jpg
指が合うように調整
IMG_3451.jpg
IMG_3429.jpg
クレイズ仕様だった
IMG_3475.jpg

作るにあたって
肌色をもう少し白寄りにやってみる、で
この辺は良いのか悪いのかは自己判断では難しい
白すぎかなとも思いますが

塗装
白:普通に塗装、シャドーは青で少しだけ、パールは無し
青:何混ぜたのか思いださない、何だったかな~、変わったものは使ってないけど
髪:ヘアメークセット使用、パール白コート
靴:黒、これのみ光沢処理
意外と色数が少なかったので、塗装自体は早く出来た
メイクもしてるけど、画像じゃ飛んじゃてる

接続は磁石で
特に手はエプロン持つ位置に調整するのにちょうど良い
腰は軸付けるとスカート内で位置合わせがやり難いんで磁石に
残りは首に
最近の標準的な配置になってる

下地含めて大分作り方の仕様が決まってきた感じ

メイドセイバー 完成

本年1個目完成
下地作業は12月からやってなので実質塗装だけですが
何れにせよ今年1個目
DSC01999.jpg
DSC02002.jpg
こんな感じ
頬紅やアシャドーをパステルで付けたんですが
画像じゃ飛んじゃってる

ベースが透明アクリルのままなんで味気ない
床の感じのシートでも見つくろってこようかな

接続は
首、両腕、腰部分で磁石接続
腕はエプロンに指がちゃんと付き組みやすいように
腰は見えにくいところでの軸接続はやり難いし
首は何となく
足と肩の部分は2ミリのアルミ線接続
スカートは1ミリのアルミ線ガイドに腰部分で固定
髪は現状固定して無い状態
リボンは0.5ミリの真鍮線
最近こんな感じの接続法

新番組
コブラ、ま~た一番最初の所からかと思ったら別のエピソードで意外だった
後はまだ見てないのやら印象に残って無いのやらで
感想はまた後で

まだメイク出来てませんがここまで進めた!

あと、もう少しの所までなんとか進めた
けど、完成はせず
DSC01998.jpg
なんか斜め
お顔がテカテカ光ってます
一応自立はしますが、不安定ですのでベースに固定します
髪の毛以外今回パールは入って無いですが
青い部分光の当たり方によって良い感じに見えますね
明日は本当に完成です

はやてもひたすらマスキング中
色数が多いんで大変ですが残りは金色だけかな
ベース作り忘れてる

この次予定の物
磨きながら仮組進行中
まだまだ肌色の勉強用に肌面積の多い物選んでます
パーツ数少ないですが複数進行だと時間かかる
仮組しながら接続用兼、持ち手用の軸を長めに接着するんで
仮組画像が何時も無いのはこのためです

久しぶりの更新

別のコトやら、マスキングやらでなかなか進まず
現状こんな感じまで進行
DSC01996.jpg
残りは靴の黒、これは光沢の予定なので
その他の部分を艶消しにて調整済み
お顔残すのみ
ヒラヒラした服ですがマスキング結構簡単だったです
もっと大変になるかもと思ってただけに拍子抜け
スカートの中の部分はつなぎ目消し作業必須です
組み立て後に目立ちますから
明日、お顔さえ塗れれば完成しそうです…するかな

WFまで残り一カ月経過
今回何もないからお気楽
雪降らない事を祈るばかり
一回通行止めに有った事有るから

カテゴリ分けしたかったのだ

同時進行なので別々にしたかったから

連続でセイバー、メイド版です
DSC01994.jpg
後の色の事考えて白から開始
今回は面積が有るのでシャドーに青かけてます
これの関係ではやても白から塗り始め
この後のマスキングが大変なんですがね、まぁ気にしない事に
髪(後ろの方に)はほぼ前のセイバーと同じ配合のはず…たぶん
明日はこちらも肌ぬります
の前にマスキングが~
こちらは色数が少ない分、マスキング多い
て、マスキングの事しか書いてない気が
嫌いじゃないんんですけど、面倒なんです

乾燥待ちの間に卓球模型のヒロさんとゆのっちおもむろに磨き開始
ヒロさんの足の組み方がやっと解決したからですが
3期も始まるしで予定変更
ただゆのっちはやっぱり継ぎ目消し工程が発生しそうです
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター