とまり 完成

これも完成(してました)
画像を
DSC02026.jpg
DSC02027.jpg
こんな感じで
ゲートの位置が微妙ですが
パーツ数も少なく
気泡もほとんどなく作りやすかった
ツインテールの固定軸の取り付け位置に注意するくらいです

肌色チェックもしてもらった
この辺はやっぱり人によりけり、やっぱり難しいです
おにゃの子のお肌は

WF、次の日曜日
ここのブログ見てる人少ないと思うけど宣伝
カトちゃんのアンタもスキねぇ!
トップページの真ん中過ぎに有ります
ここの参加ディーラーリンク集、参考にしてみてください
毎回助かってます(なんだったけ?の時に役立ちますから)
イベント後のレポもです

とまり 塗装中

昨日は2年ぶりにネットに繋いだXPマシンの
更新で時間がつぶれた、まだまだ更新データ有るみたい
明日も更新作業か

で、塗装中…本当は終わって顔の仕上げやってますが
DSC02021.jpg
服は、制服セットの色に黒と補色混ぜて調整したのを塗ってます
一応グラデ、ほとんど分らなかった
グラデはくどい方が見た目にはいいのか
リボンは色の素
髪はヘアメークセットにいろいろ混ぜて調色
これももうすぐ完成

WFガイドブック明日購入
で、取りあえず行くことは行くが
一般入場なんで30分過ぎくらいに入ろうかなと、もう並ぶ気が無い
(現地にはディーラー搬入に間に合うように着かないといけないけど)
購入予定のもの、東方物ばっかりの感じ
出来の良いのが多い感じで、買えても3個が今の予算の限界
だけど、東方の内容を全く把握していない

ついでに、フェラーリにハイブリッド
燃費が1キロ延びたところで違いが少ない
環境へのアピールて事だろ
見る分には楽しい車です

平行作業

作業用BGMで恋愛サーキュレーションが無限ループ中
個人的に飽きない曲です

下地の状態
DSC02017.jpg
これまた肌部分の下地に白塗ってます
その上からウレクリ塗装
が、4日前の状態だったり
今は瞳塗装中だったりしますが
かしましのキャラクター、立体物になってるのって案外少ないです

なぎ 完成画像

それいけ!ちゅう事で今日も更新

なぎ(今回ひらがな表記で)完成で
こんな感じ、画像多め
IMG_2926.jpg
IMG_2929.jpg
IMG_2932.jpg
IMG_2936.jpg
IMG_2938.jpg
IMG_2941.jpg
IMG_2945.jpg
IMG_2947.jpg
IMG_3016.jpg
IMG_2968.jpg
IMG_2971.jpg
IMG_2977.jpg
IMG_2962.jpg
IMG_2956.jpg
IMG_2979.jpg
箱と
IMG_3011.jpg
おまけ
IMG_3023.jpg

この制作分から肌のレシピが変わりました
ピンク寄りにガラッと変えました
もちろんベースの配合も変更し塗り方も変えてます
隠し味にピンクベース使ってたのをメインにし
オレンジベースを調整程度に使用、まったく反対になりました

塗装は各部グラデし艶消し処理、この艶消しもオリジナル配合に(比率適当)
オオヌサは光沢処理、キラキラしてる所は付属のシールで
ベースは作例参考に木にしました
今回パールはパンツだけみたい

髪と腰は磁石で接続、軸は通ってません
だから簡単におまけの様な状態に出来ます
なぜ磁石かは、組み付けがしにくい所に使い始めて行くうちに
分解・組み立てがし易い用にどんどん磁石が増える事に
今は首、腕、腰、手に持つもの、髪、コンパチに出来る所など
物によって埋め込んでます

一応、神様、飾ってれば何か良い事でも起きるかな?…無いだろな

アリス 完成です

出来ました~
DSC01869.jpg
DSC01871.jpg
最後に色々とトラブりましたが
なんとかリペア出来ました…次から気をつけよう保管場所

今回お顔、少しだけメイクしました
頬紅位ですが、結構難しいですよ、コレは
もっと回数こなさなければ上達は無い!ちゅう事で
出来る範囲でガンガリます


このアリスのセールスポイントは縞パンです
見えませんが、ハイ、ミラーベースまで使ってますが
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター