透君 完成

日曜日に
いろいろあってようやく撮影
DSC02023.jpg
全体は、こんな感じで
DSC02024.jpg
DSC02025.jpg
最後の画像の、これが作りたかっただけだったりして
とおる君がオマケ状態
ユキネズミの目力が弱い、ちょっと対応考えてみよう

なんとか目標の一月の完成に出来ました

F1のテストが開始
テストなんで性能比較は出来ませんが
調子の良いところはテストでも速く走ってしまってます
これがレース距離になるとまた別問題

塗装進行中

昨日の状態
塗れた所のマスキングはがし状態確認
マスキング漏れが Orz
タッチアップで修正
DSC02019.jpg
今日は目を書く準備して終了
…て、30分も作業してない
これから少しだけでもマスキングしよう
今日はこんな感じで

透君

次制作中の1個目
DSC02016.jpg
気泡埋めた跡が黒くなった
指で直接光硬化パテを塗りこんだ結果です
肌の部分に白塗装
その上からウレタンクリヤー塗った状態
本塗装前がこんな感じで、日曜日の画像
ネコがケモミミが必要なんだ!て、コレ、レギュレーションにあってるんか?

塗装し始めてますが
下地のウレタンクリヤ、塗膜がメチャ弱い
精密屋がなくなったんで
今回フィニッシャーズのGP2使ってますが(これしか置いてなかった)
膜厚が薄く磨くと下地がすぐに出てくるし
表面張力も弱くすぐにタレル
結論はGP2は使えないと言うか、この工程にはダメみたいと
そのうちGP1も試してみようかと思ってます
精密屋のウレクリが入手できればそちらの方が使いやすいです
売ってるところ探さなきゃ、近くの模型屋に聞いてみるかな(今は友人の不要在庫入手中)
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター