少しだけ進んでます

本当に少しだけ
目を書き始めたんで時間かかります
DSC02055.jpg
基本的な所は塗り終わり
細部の色入れのみになったんで作業ペースが落ちてます

目の輪郭が、なんか難しかった
なかなか良い感じに決まらないんで2回ほど書き直し
普段は1回で良い位置に決まるんですが
下側が少し膨らみ加減だったのをまね様としたのが間違いだった感じ

明日は材料の買い出しに行く感じで
ゆのっちのスカートの繋ぎ目消し作業位は済ませたいところ

寒い1日だった

ウレクリ乾燥中の間に塗装開始
今日はこんな感じで
DSC02047.jpg
パーツの分割が多いのでマスキング箇所少ないんで
ここまではすんなりと進みます
明日は髪と白は塗り終わりたいな感じで進めようかなと検討中

何気に塗装しながら見てると
ゆのっちの方がヒロさんよりじゃっかん大きいですな

来週からNASCARの放送が始まる
今年もレースシーズンが始まります
F1は開始までまだ1カ月
IRLは放送契約してないから見れない

なんか凄く寒くなってきた

3期が始まってるんでこの機に乗じて制作開始
と言うか、ひろさんの組み方が判明したので再開がホントの所
ゆのっちは繋ぎ目消し作業が発生する事が確定しました

で、いきなり下地作業終了
DSC02031.jpg
画像は
下地のウレクリ塗ってから磨いたところ
だから艶が無い、ここから何時も通り本塗装開始

素材自体は気泡も少なく作業は簡単
組み方のシュミレーションは必要です、コツが必要
ゆのの髪の毛は全部で9パーツ
組み合わせて隙間埋め
ゆのの頭部だけでも12パーツ、その分情報量が多いです
今回磁石1個も使ってないです、てか使う所が無かった
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター