ひでよし 完成画像

IMG_3773.jpg
IMG_3776.jpg
IMG_3782.jpg
IMG_3785.jpg
IMG_3788.jpg
IMG_3791.jpg
IMG_3773.jpg
IMG_3797.jpg
IMG_3800.jpg
IMG_3821.jpg
IMG_3817.jpg
IMG_3815.jpg
IMG_3803.jpg
IMG_3806.jpg
IMG_3809.jpg
IMG_3812.jpg
IMG_3857.jpg
IMG_3892.jpg
IMG_3895.jpg
IMG_3902.jpg
こんな感じ

ゼッケン作ろうとしたけど、プリンターが逝ったので付けられずです
合わせ部分もスキが多かったんで軸穴から開け直し対応
ブラシは強引に押し込み、これで落ちる事もない
ベースとは2本の軸で接続、取り外し出来ますが硬くしてます
今のネタとしては良いんではないでしょうか
(しっかりネタとしての役目は果たしてくれました)

木下秀吉 完成

簡易画像で
DSC02076.jpg
DSC02077.jpg
こんな感じで完成
この段階では固定してないのでスキが少し発生
輸送したらさらに大きくなってた
ゼッケンは付けた方が良いのかな
有った方が面白い事は面白いかもで
たぶん作ることになるかも

ネタとしての当初の目的は達成出来たので
回収と改修したらオクに出しますかね
ちゃんとした撮影は月曜にでもします

さっさと進めます

塗装終了
DSC02071.jpg
目は娘typeのイラスト参考に塗装
…娘type…女の子のみで基本構成されてる本なんですけども…
目の塗装参考用とForce読むためだけに購入中
イラストが大きいので参考に出来ます

後は組むだけ
軸打ちの角度が少し悪くスキが発生
接着状態で穴あけしたのに何故かスキが
この辺は再度組み直して調整します
移動時の振動でスキが大きくなってるし

な、感じが先週の木曜日の状態でした
明日は完成画像を

年度末の3月

確定申告そろそろ行かないと、去年より収入減ってるし

ひでよし
パーツも色も少ないんで作業性は良いけども
もともとの合わせに段差が大きい所の修正に時間掛るかも
DSC02053.jpg
肌と髪塗っちゃうと残すは水着のみ
ここまでは1日作業
肌の乾燥待ちになるんで一旦終了に

WFで、このひでよしに気付かなかったと猫鯖で数人に聞いたけども
展示品に色が入ってなかったからなのかなとも思うし
そもそもバカテス出してるところも数箇所程度でしたが
トレフェス辺りから増えそうなキャラですね
衣装も自由に設定出来るしね、演劇部の衣装として

秀吉はヒデヨシという事で

ねこさえも無事(?)猫鯖に赴き
次のに掛る
DSC02051.jpg
下地を終えた所の画像
ウレタンクリヤで作り軽く磨いて気泡処理
大きいのは光硬化パテで埋めてます

これはWFで最後の方に買ったもの
だいたい16:30頃です
むげんさんのがこの時間まで残ってたこと自体珍しい出来事
良いネタになると思い購入
買うまでに1時間ほど迷いましたが、他に欲しいのが無かったのね
勢いに乗って作りました(過去形)

しばらくコレの制作記続けますが
3月7日までは猫鯖完成したのが生息してます(ミミが付いてないんで)
合わせ部分にスキが出来てるので接続関係のやり直しがまってますけど
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター