

フェイト 完成画像

な~んか毎回書いてる途中で落ちるなぁ
気を取り直して

IMG_4318.jpg
IMG_4329.jpg
IMG_4345.jpg
IMG_4357.jpg
IMG_4363.jpg
IMG_4377.jpg
IMG_4337.jpg
IMG_4323.jpg
IMG_4381.jpg
IMG_4405.jpg
IMG_4390.jpg
IMG_4407.jpg
IMG_4409.jpg
IMG_4560.jpg

みるきーぱすてる肌2個目
仕上げも光沢多めで塗装
グラデも強めにしてみましたが、画像では出てないし
肌はこんな感じですがグラデちゃんと有ります
撮影難しい

フェイト 完成

出来ました
全体像
DSC02144.jpg
顔アップ
DSC02143.jpg
メイクが飛んじゃってる感じになってる
みるきーぱすてるでの肌色は成功な感じ
顔料系の塗料なんで今後はこれをメインにしていこう
購入しやすい材料だけど、セット販売なんがね~

仮組み時にしっかりとベースとの角度合わせたんだけども
最後の組み立て時狂って、前に少し傾いた感じになった
もともとの接地点が右足先だけなのも有るけどもバランスは難しいです、このキット
重量も凄くなるんで、レジンのままだと強度確保も出来ませんので
アルミパイプ埋め込みで対応もしました、これも角度間違うと大変なことに
組み立ても注意が必要、足が折れちゃうと全てがおしまいに
ただ、出来て展示してしまえば大丈夫なんですが
何も考えずに買ったんでここまで大変だとは思わなかった
足に付ける台を作れば良かったかも

明日もがんばろ

フェイト 5回目みたい

もう少しだ!
DSC02139.jpg
当初予定から一週遅れになったけども
この週末(休みは日月なの)に完成させる←決意
早く完成させて、みるきーぱすてるで作った肌の色を確認したかったり
葉月で見てはいるけど、面積少なかったからね

マントなどの紺色部分はブラバムブルーを少し入れたのでメタリックになりました
良い感じでキラキラしてます(本当にほんの少しです)
艶はT'sのサンプル見てると光沢っぽいので
ウレクリ吹いて光沢感をかなりアップさせてます
明日は明日で頑張ろう

新年度

計画的に進めようと決めて見ましたが
思うようには進められず、80%位の進行かな

作業状況は久しぶりのフェイト
DSC02134.jpg
の、デバイスだけ形になりました(まだこの後、光沢処理しなきゃですけども)
本体側はマスキング作業中
マントのマスキング作業がぁ~大変です
これを進めないと次の塗装に入れない
ので、明日も普通に頑張る予定

でもって
猫鯖コンペのネコミミ縛りに出してたねこさえを
りとる★にんふぇっとのろっくさんに撮影頂きました
綺麗に写されてますです(塗装の粗が出てないか心配になるくらい)
↑をクリックするか、リンクから行って見てください
現状記録的な撮影になってるんで
光源とか撮影方とかもう少し勉強しよう

フェイト 塗装中

今週中に完成させたいと思ってるけども
部分的に艶を変えたいんで艶消しを先に吹きたいけど
天気が悪いんでさすがに塗装出来ない
それでも出来るところは進めてます

これは、服の塗装
まずは影になりそうな所の塗装
DSC02120.jpg
次に全体を明るめの色で
DSC02121.jpg
この時点では、はっきりしてませんが
何回か繰り返すと
DSC02125.jpg
こんな感じになりますが
肉眼で見ない限り判りにくいのが難点
もう少しはっきり目のグラデの方が良いのか
この辺で抑えるのが良いのかの判断が難しい所
これでも個人的にはハッキリさせたんですが、肌位くっきりさせるべきかな?

その他の塗装終わった所は
DSC02116.jpg
服の塗装前の画像です
こんな感じで進行中
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
