メイジさん

fgのデイリーランキング17番
十番台初獲得
20番台は凛が取ったこと有りましたが
(ランキング自体は普段あんまり見てないんだけど)
DSC02202.jpg
理由としては
fgでは完成状態が初だった(と思う)
元の造形が良いから
だと思われます

メイジ 完成画像

IMG_4640.jpg
IMG_4642.jpg
IMG_4645.jpg
IMG_4648.jpg
IMG_4650.jpg
IMG_4653.jpg
IMG_4657.jpg
IMG_4660.jpg
IMG_4674.jpg
IMG_4677.jpg
IMG_4681.jpg
IMG_4683.jpg
IMG_4686.jpg
IMG_4690.jpg
マントを握ってる位置にくるように調整
IMG_4666-1.jpg
色数の多い所
IMG_4669.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4701.jpg
IMG_4705.jpg
目が以外と難しい
IMG_4711.jpg
IMG_4715.jpg
箱と比較しても小さいです
小さいのに情報量は多く入ってるので色数が多い
で、作業に時間かかりました
緑系統の調色が物凄く難しい
素直に購入した方が良いです

メイジ 3回目

マント部分の繫ぎ目消し
シアノンで埋めて
DSC02176.jpg
削り
DSC02179.jpg
塗装
DSC02182.jpg
この塗装、削りをちょっと繰り返し繫ぎ目を消して完成

で、現状は塗装完了しました
DSC02184.jpg
長かったですよ、塗装完了まで
久しぶりに手強かった
残りは組み付けだけ
これから組み付けして明日には完成です
今回はすぐに撮影するぞ

手強い

地道にマスキング作業してますが
色数が多く塗り分けも細かいので塗っては乾燥の繰り返し
順番も考えながらやってるので時間掛ってます
で、これが日曜日の状態
DSC02170.jpg
ほんでもって水曜日の状態
DSC02174.jpg
1日に2色程度しか進められない感じ
手強い子です
手強いだけに出来あがると良い感じになるはずだ

普段こんな状態なら次のロット用に離型剤処理してるんですが
コンプレッサーのレギュレータが壊れたんでブラストも出来ず
離型剤剥離出来ないと、隙間埋めや段差処理も出来ず待ち時間だらけ
その時間でモンハンやるも、やられて止める状態
ソロではやる気が続かない

メイジ3 開始

DSC02162.jpg
今の今まで(タイトル書くとこまで)セイジだと思い込んでたです

本台へ
組んで思ったことは、非常に小さい!
小さいけど情報量多いです
色が入れば凄く良い感じになると思われる造形されてます
その色の調色も難しいかも

組む上でのポイントは
両手、マントを握ってます(握ってるように作られてます)
この位置に合わせるように取り付けますが
胴体の上の方を少し削り調整してます
服関係は一体になってる所を別物に見せるため彫り込み
パーツによってはパーティングの段差が凄いのも有りますので
削ったり盛ったりしてなんとか修正(コレでは特に左足でした)
削った時に薄くなったモールドを彫り直し
現状では気泡はそんなに見当たらず
下地塗った時にどれだけ現れるか?ですが抜きの状態は良さそうな感じ

制作開始初めたのは
猫鯖けもみみコンペで
作ってくる人いるだろなぁ~と思って回避したら
誰も作ってこなかったと
今のうちに作ってしまえ、で作り始めました(のが3月25日ごろから)

磨きは終わったので洗浄→ウレクリの工程へ
日曜には下地完成予定
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター