翠星石と蒼星石 完成画像

何時もより大きめのサイズでって本当にでっかい
IMG_6519.jpg
IMG_6521.jpg
IMG_6524.jpg
IMG_6526.jpg
IMG_6528.jpg
IMG_6531.jpg
IMG_6555.jpg
IMG_6560.jpg
IMG_6551.jpg
IMG_6571.jpg
IMG_6578.jpg
IMG_6595.jpg
緑の子の髪の毛さえ処理が出来れば後は意外とサクサク進行可能、めちゃ大変
組み合わせが大変なんでキッチリと仮組みする事も重要
青い子の左手
コレの取り付けが、髪の毛に邪魔されて付けにくい
6個あるリボン、これも位置が判らず確認するのに手間取ったり
そんなこんなですが、色が付いて完成すると見栄えは良い

塗装の方も心持グラデを強めに
服は単色グラデ
髪は3色グラデ
その他の所も2色位のグラデ
黒は単色
白はシャドウにウッスいラベンダー流した
瞳はアクリルガッシュ
艶、服と黒はガイアの艶消し
その他はガイアにフラットベース足したのをコート

何時もなら分解出来るように固定してないんだけども
組み合わせが複雑なんで出来るだけ固定化してます
後で組み立ててなんて無理です

そんな感じの今日この頃
次の磨きに突入中

撮影

新兵器のレンズはアップ以外に役立たずでした
そもそも対象物からの距離が取れないのが原因
APS-Cなんで1.6倍されるのも有るんで難しいです
望遠系はコレのおかげで稼げるので良いけど
フルサイズ機にすれば問題解決するんだけど、何時になるやら

そのアップ画像
IMG_6593.jpg
口部分にピント合わせて撮影
マクロで開放なんで被写体深度が狭い狭い
光の当て方とかホワイトバランスとかまだ検討する事が多すぎ
…この双子の制作に関する事、何も書いてないや


そんな感じの今日この頃

やっと再起動出来た感じ

ほとんど一カ月ぶりの更新
疲れすぎると何にも出来ない、土日も

双子さん、なんとか完成させた
DSC02557.jpg
瞳はドールタイプ使用
ハイキューパーツの瞳クリアジェルの入手に時間掛った
明日撮影しよう
新たに仕入れたレンズが使える
あまりにも寄れるので、粗が出そうでコワイ


そんな感じの今日この頃

オークス、ハズシマシタ

1,3,4着でした
イマイチ信頼してない予想家だったので外したら、その本命が2着に
難しいですな
これで本年の競馬は終了です(過去に当たった確立の多い所しかやってませんし)

双子の髪の毛、こんな感じで
DSC02551.jpg
艶のある方が緑の子もう少し影の所に色足しますけど
青い子とはコレ位の差にしてます
それにしても、緑の子の髪の毛の塗装、も~大変
グルグルの所なんて中に塗料がうまく回らず、大雑把なグラデに
天気がよろしくないんで艶消し塗装が出来ないから完成まではもうちょっと掛りそう

そんでもってバイト再開したけど、2日目にして先が見えてしまってる感じ
マスクするから呼吸がしにくい、マスク着用以外は何ともないんだけど、筋肉痛とかも含めて
早く前の所、再開しないかな(一応予約済み)
バテバテになってるんで帰ってからの作業はしばらく出来そうにないな


そんな感じの今日この頃

サボってました

なんか一日1色しか塗って無い感じで
勢いが切れてる
そして未だにまだニート、今週中には決まるだろう

そんな中でもここまで進んでる
DSC02549.jpg
服の部分、珍しくグラデを強めに塗装
現状艶消しにしてるけど、光沢もうちょっと上げた方が見た目良いのかな
ゆっくりゆっくり進んでます
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター