つくもたん 完成画像

このポーズに捕まった感じ
IMG_4774.jpg
IMG_4726.jpg
IMG_4729.jpg
IMG_4732.jpg
IMG_4735.jpg
IMG_4738.jpg
IMG_4741.jpg
IMG_4744.jpg
IMG_4747.jpg
IMG_4750.jpg
IMG_4768.jpg
塗装するに当たって、色の参考になる物が凄く少なかったので
一部予想で塗ってます

使った塗料は
クレオス、みるきーぱすてる
ガイア、ヘアメークセット・制服セット
肌以外は調合せずにそのままつかって塗装してます
今回は「難しい事せずに塗装する」をテーマにした結果です
だから髪以外にグラデも入って無いし
逆にこのキャラはグラデ入れない方が良いのかもです

そんな感じで完成しました


画像いっぱい上げると途中で良く落ちる(計6回落ちたよ)

つくもたん 取りあえず完成です

DSC02219.jpg
こんな感じで
デカールの乾燥待ちで完成が一日遅れましたが
良いキャラです
上から見下ろす方がまた良い感なんで上から撮ってみたり

以外に作るのに時間がかかったかな
何気にマスキング箇所が多いのに気が付かなかったりで
出来てしまえばもう気になりませんが

明日からは又元の作業の再開です

塗り分け意外と多いです

なんで、進行速度が遅め
DSC02215.jpg
でも、ここまでは進んだ
残すは服の部分をマスキングすれば体は終了で
顔を仕上げれば明日完成できるかな

今回の塗装は
混色は基本的にはしなくて塗る事に
大体みるきーぱすてる使用して
ヘアメークセットや制服セットの色使ってます
混ぜなくてもなんとかなるもんです

久しぶりな更新

TF購入品を先回りに制作開始
DSC02213.jpg
つくもたんです
九十九電気のマスコットキャラ…今まで見たこと無かった
九十九電気は知ってるけど(昔macを買ったことある)
スコーンと突き抜けた感のあるキットで
早々に完売してました
何とも言えない可愛さがあります
次回のTF秋葉原が最終販売らしいです(WFは申請してない)

現状塗装に突入してますが
今回、これまたTFで購入したガイアのサーフェーサーの白で下地作成してます
サフの場合、フィニッシャーズのアクリルプラサフ使ってましたが
希釈濃度のコントロールなどかなりシビアで扱いは悪かったんですが
ガイアのサフは使いやすかった
隠ぺい力もそれなりに有りますが、ファンデーションホワイトにはさすがにかなわない感じ
普通に使えますので、メカ物などの下地に今後使う事になりそうです
フィギュの場合はやっぱりウレタンクリヤーが標準のままですが
コレもウレクリ下地で進めた方が作業は早かったと思われますが
こんな機会でもなければ確認出来ないだろうと思っての使用です
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター