ニート9日目

物凄く寒いよ~
3月は毎年こんな感じだと思ってましたが
寒いもんは寒い…灯油残り少ないし

赤セイバーさん
ここいらで完成に(顔のメイクをまだ固定して無いんだけど)
DSC02472.jpg
剣のマスキングに都合2日掛り塗装は数分、何だろね
コレもう一個なんてやりたくない…透明パーツが黄色くならないうちに何とかしないと
もうね、クリヤーパーツの磨きが大変すぎて
その後のマスキングも大変で
欠けるとリペアがやりにくくて(2か所ほど折れてました、後ろ側が)
出来てしまえば、大変だったで終わりますです
DSC02475.jpg
まだ瞳に光沢入れる前段階
アクリルガッシュによる筆塗り
田宮の塗料使ってた時よりも作業がやり易い、特に修正が
完成画像撮るときには仕上げてます


そんな感じの今日この頃
明日から青セイバーさんです

ニート7日目

おもむろに掃除を始める
テレビの配線を弄ってみたがサンテレビ入らず
アナログは入るんだけど、なぜ?

今日の赤セイバーさん
DSC02470.jpg
何気に瞳を書いてた、なんとなくやり始めた割には普通に出来たかな
アホゲは折りそうなんで一番最後に
残すは剣だけ
これがまたマスキングが大変なヤツですが
裾部分は手書きで黙々と塗って、クリヤーでコート
その後ワックスで磨き込んで光沢出して光らせてみる
明日中に完成させる…又伸びた


そんな感じの今日この頃

ニート6日目

雨降ってきてるので塗装が中断中
今の塗装法だとすぐに艶消し塗ってるんです
明日もダメそう

今日の赤セイバーさん
DSC02466.jpg
艶調整してマスキング剥がす
まだ瞳塗って無いんでここまで
袖やスカートの裾の金模様、マスキング諦めて手書きですることに
アレはマスキング無理です
手書きでも2時間やっても終わってません
このキット物凄く大変、2度と作りたくない感じ
でも、ポーズは良いんです


そんな感じの今日この頃

ニート5日目

ほとんど引き籠り生活
寒いと又外に出たくなくなるし

赤のセイバーさんらしくなった
DSC02461.jpg
まだまだ大変な所残ってますがメインの所は塗れたかなと
艶は寝ながら考えて半艶~光沢の間狙ってみようかと
上手く調合出来たらです
月曜には完成させたい(1日伸びてるし)


そんな感じの今日この頃

ニート4日目

物凄く寒くなったんで、久しぶりにストーブ点けたり
暖かです

赤セイバーに赤塗ってみる
DSC02457.jpg
ガイアのプレミアムレッド
透明度が高いんでクリヤーパーツが透けて見えてますが
今の段階は下地で金→赤の工程になるんですが
これらのマスキング、今日一日掛ってるのに
明日もマスキングで終わるんかいなと

で、下地に金塗った効果、こんな感じ
DSC02459.jpg
ライトが強力に当たると金下地が透けて見えると
強力に当たるとです
肉眼で見ると…です
自己満足で良いんです
問題はコノ服の光沢をどの辺に持っていくのかが悩みどころ


そんな感じの今日この頃
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター