全力(?)全開(?)で完成

ほんとに長い道のりだった
DSC00824-2.jpg
マスキングゾルが無くなったのが痛手でした
そのおかげで3回ほどバリアジャケットをドボンしましたよ
ようやく完成に至りました
ちょっとアップ
DSC00844-2.jpg
これしか顔にピント合ってなかった
デジ1が必要かも知んないかも

この後、レイジングハートさんの羽が折れた orz

ほんでもってしばらくは完成品の画像になりそう

かんなぎ、ケメコ面白いよ~

やっと

今回は長かった
なのは、再塗装完了
後は、目を書いて、服の艶調整にて完成
もう少しだ!

そのすきに、下地進めてたのあるから次は早く出来るかも、かも~
ガンバロ

やっぱり失敗

予想通り
塗装失敗
膜厚厚くなりすぎて、マスキング剥がすと、段差にカケ発生
下地からやり直しとなりましたとさ
でも、普通にやるとマスキングが厄介になるんですよ
今週中にケリを付けよう、同時進行の頼まれ物も影響で遅れてるし

マスキングゾル、モデラーズが入手できなくなり(何処も在庫なし)
マスキングゾルネオを購入、それも12本、
取り寄せで箱でしか入荷しないから全部引き取ってねということで
使い勝手なんですが、ノビが無い、乾燥が少量塗るとき早く、厚く塗ると遅い
塗膜に緑のゾル色が残るし、擦れば落ちるけど
正式に切り替えちゃうのは難しいなとの判断で
モデラーズ物が入手できるまでのつなぎな感じでの使用になりますなぁ

vispoのレイ、今回も入手出来ず
2問目は、勘違いしちゃいましたよ
250ccでワールドチャンピオン取れそうな時の最終戦と思ちゃいましたが
前戦のmotoGPでのことだったんね、
最近2輪レースはたまにしか見てないな、それもスカパーで気づいたときのみ

塗装中

気になる気泡があったりしますが
塗装開始
現状1日でこんな感じ
DSC00706-2.jpg
今回、マスキングの順番で青の部分を先に塗装してみましたが
ダメだったら、塗装はがして、気泡処理からやり直しです
失敗出来ない

肌色はこんな感じに
DSC00718-2.jpg
なのはと違うんだけど、レシピ・塗り方は同じ(一緒に塗ってた)
画像だと実際の色と大分違う
こんなかんじかなぁ~な影の付け方なんで
ちゃんと塗り方による影の付け方を練習していかないと
まだまだ、肌色は難しい

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

今日はC3だつたんだね

シリトラのキュベほしいなぁ~
けど、何時作るんだ!ちゅう事でスルーです

よ~やく、なのは気泡埋め終了し肌の塗装に突入
今回、気泡埋めが上手く行かずにいつもより1工程余分にかかりました
スローペース何で時間掛かる

肌色、今回シャドー部分の色味変えて塗装&塗り方も変えてみた結果
それなりに、メリハリ付いたかな~な感じになりましたよ
で、画像撮ろうとしたら、電池切れのため撮れなかった
ただ、上手くやらないと、小麦色の肌になるので難しいのと
0.2ミリ口径のハンドピースもう1本必要になったですよ
本塗装に入ったのでもう少しペースアップしたい所

なのはダラダラやってる間に、レイとたまちゃん大分パーティングの処理が進んでる
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター