ニート20日目

新品のウレクリは使いやすかった
濃度が調整しやすい
ただね、フィニッシャーズのは臭いが苦手です、個人的に
今まで避けてきたんだけど入手しやすいんで今後はこれがメインになるんかも
研ぎ出しも簡単だったし

苺、完成です
DSC02496.jpg
瞳を書くために画像捜したら
服…透けてたのね、過激にならない様にと言い訳を
右腕接続を磁石化
スカートの内側を見えない範囲で削り直しました
それでも結構取り付けはキツイです
バラセル様にしましたがバラサナイ方が良いかもです
ドアップ
DSC02500.jpg
瞳も別パーツになってますので書き込みしやすかった~
21歳の表情になってるかな~、そこまで考えて無いけども


そんな感じの今日この頃

ニート17日目

何書こうとしてたんだっけ…忘れた
大したことじゃないんだろって書いてて思いだした
プロ野球のセ・リーグ
25日開幕にこだわらんでも良いと思う
強行されたら素直に楽しめんじゃないか(今シーズンは1回だけの甲子園、デーゲームで)
高校野球終わってからで良いんじゃねと
(今日の段階では開催可否不明ですが高校生にとって
  出場は最初で最後の機会かもしれませんから開催してあげてほしい)


出来た所だけって思ったけど全部くっつけてみた
DSC02485.jpg
残すはスカートの黄色ラインと瞳のみ、あ!お顔のメイクも
仮組み段階では気にならなかったんだけど
意外とスカートの取り付けがキツイかったんで
右腕部分の接合を磁石に変更し組みやすくする事に、明日の予定に
これで今月2個目の完成に、自己目標に届いてない


そんな感じの今日この頃

ニート16日目

又寒くなった
こう寒暖の差が有ると風邪ひきそうになる
ひかないようにするけど


更新してませんでしたが作業は進めてました
基本色は全部塗れたかな
DSC02484.jpg
残すは影と艶の調整それと瞳はデカール有るけど書きます
髪の毛の調合は一回失敗、赤が強くなりすぎました
茶色系統の調合はすぐに色見が変わるんで難しいです
慣れてないってことも有りますが経験値が極端に少なすぎです
慣れてる人に聞くと簡単らしい
白い部分は陰に青パール、全体に白パール掛けてます
ぱんつは透け塗装してますがおしり側なんで見えません
…なぜやった、解りません
明日中に艶調整まで終わらすつもり


そんな感じの今日この頃

ニート11日目

地震の事書こうかとも思ったんだけど
言葉が出ないから書かない方が良いんかも
個人的な感想です


DSC02482.jpg
元々のカラーレジンを白に塗って肌色塗装
単調にならない様にグラデ処理
この塗装法3回目ですが、赤セイバーの時の塗り方で塗ってます
青セイバーはチョット赤み減らした単色塗りなんで少し単調な塗りになってる感じ
アップにするとこんな感じ
DSC02483.jpg
おなか回りは塗りのコツ解ってきたかも
マスキングも少ないんで明日もサクサク進行させるつもり


そんな感じの今日この頃

ニート1日目(笑)

2月で契約終了しニートに
4月から又同じ職場に復帰するんだけど
長めの春休みな感じで有意義に過ごそうと
立て続けの仮組みはコレのためでした


DSC02455.jpg
肌色部分に白塗った
この上からプライマー代わりのウレクリ塗装に突入
塗ると4日ほど放置します
2日ほどで乾燥してますが、場合によっては本塗装時にウレクリがシワシワになるんで
時間とって乾燥させてます
塗ってると微細気泡がワラワラ出て来ましたよ
白塗る時に気泡に少し塗料を流し込みましたが
ウレクリで完全に埋めます、その為のウレクリ下地にしたんですから


そんな感じの今日この頃
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター