ニート26日目

外は寒いんだけど室内が暖かくて着る物が困る
自室だと暖房無いからちょうど良いんだけど
今シーズン買った灯油も無くなりましたし、18リットルだけですが
エアコンよりもストーブの方が好きです、温もり方が早いので

アリス、完成
DSC02519.jpg
帽子のマークの位置が~
撮影するまで気が付かなかった
全体は艶消し処理、アイスのみ光沢
上半身は干渉する所が多いんで分解はしない方が良さそう
物凄くタイトです
DSC02520.jpg
上目づかいな目
瞳デカール付属してましたが、アクリル絵の具で書き込み、最近はこれが標準
水性なんで扱いは良いです
タミヤの塗料でやってましたが上から重ねて描くと
下地も溶けるのでやればやるほど汚れてくる
その対策にクリヤーコートしながら書き込むんですが
細かくなればなるほど又汚れてくる
昨年のクレイズ祭りの時に瞳の塗り方をじっくり見させてもらい
それ以後試行錯誤しながらやってます、筆が重要かも
最後に09年の物と比較
DSC02523.jpg
アリスⅡの方が背が低いそうですが、ほんの少し低い感じ
今見直すと艶が高いな


そんな感じの今日この頃
アリスⅡ、猫鯖コンペに出張中

ニート25日目

残り1週間でこの生活から脱出
自由になる時間は凄く貴重なんですが
収入が無いのが大変いたい、来月如何しよう

アリス
DSC02517.jpg
マスキングするのに1日かかった、やっぱり大変
剥がす時も時間掛りましたが、塗膜も持って行かれずトラブルなく完了
ま~社長は筆塗り…マスキング諦めましたが結構キレイに塗れた
後は組んだら完成!したら猫鯖コンペだ!

午後からと言うか夕方から
今まで撮って無かった完成品の撮影を実施
PLフィルター買ったのが6月頃で三脚が12月
レリーズはさらに2年前買って
今日これらを初めて使いました
撮影簡単だった
もっと早めに使えば良かった


そんな感じの今日この頃

ニート24日目

夏のWFは版権物が無いので行かない事に
企業物の完成品に興味が湧かないのが理由
で、実際企業ブースに足運んだ事が幕張になってから一度も無い
基本、作るのが好きなんですよね
冬WFは元通りになるかなぁ~

アリス
DSC02506.jpg
顔を先に仕上げてみる
デカールが付属してますが、書きます
そして鬼門の白は0.5のノズルのブラシでゆっくりとゆっくりと吹きました
なんとか失敗せず完了
影部分に青+青パールを薄めた物を様子見ながら塗ってみる
服の面積が大きい場合はグラデやった方が見栄えは良くなるんで
残すはマスキング作業がどれくらい掛るかです
細かく多いんです、ARIA関連の服は


そんな感じの今日この頃

ニート21日目

ぎっくり腰、再発しそうになって危なかった
ただ腰に違和感は残ってます
養生しよう

アリスⅡ
苺とほとんど同時進行してましたが
塗装の工程で色が分れた時から別作業に
DSC02478.jpg
白部分はマスキングして肌の塗装を
マスキングしないと隠ぺい力の弱い白の塗装が厚くなりますんで
最近はこの工程入れてます、スケ塗装の時は別ですが←そもそもしないけど
次は白の塗装、鬼門の白
何故か白だけは上手く塗れた例がない
希釈濃度が上手く調整出来て無い、濃かったり薄かったり
ちょうど良い所にならない
やり方考えてみよう


そんな感じの今日この頃
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター