

ベホイミ完成

何だ今日の暑さは、なかなか汗がひかない
難波も暑かったけど
阪神電車内冷房かかって無かった位暑かった、ホームからの風の方が涼しかったし
この暑さ後2週間続くって予報が~

ベホイミ完成っと
DSC02601.jpg
ベホイミとは
ぱにぽにダッシュに出ていたキャラ、どちらかと言うとサブキャラ
使えるスキルは場の癒しのみ
ただ癒すだけです
それ以外のスペックは無し
スピンオフで新感覚癒し系魔法少女で主人公してます

この子を持って猫鯖コンペへ、今回テーマが魔法少女
なんとか皆勤賞、と思ってる


そんな感じの今日この頃
次は銀ちゃんです

それなりに完成したと思ふ

今日は意外と暑かった
足も何故か疲れてたので歩きをパスしました
今日はチョット疲れてます、何故?寝不足か

本体は出来たと思う、それなりに
DSC02599.jpg
コンデデジだとグラデ飛んじゃいますね
もう少し強調してみますか
組み立て中に軸穴が貫通!
蓋してた部分が押し出されました
貫通式で穴開けるとこんな事も起こる
さっさと埋めて、塗り直しました

ブーツとペンダントは艶有り
その他は艶消し処理
襟元の星マークを切り出すのが要ると
文字部分の縁取りの2個残すのみ
コレで魔法少女コンペに間に合いそう…先週締め切りになってるけど
最終日までに持っていけば良いんだ


そんな感じの今日この頃

昨日の続きを更新しようと思ったら

画像データが無かった
撮影したのにデータが無かった
最近調子が悪かったからな
失敗しました

やった事を言葉で書くと

艶消しで昨日までやったアクリルガッシュを蓋します
次の工程のためも有ります

パステルで頬紅とかアイシャドウとか色を乗せていきます
テッィシュで拭き拭き調整
程良い所で艶消しでコート

瞳クリヤジェルで目の艶出し

以上で完成、なんだが画像が無く何なんだかなぁ~な感じに


そんな感じの今日この頃

瞳を書いてみる

ワァーイ、歩き始めてから1キロ減量出来てた
…誤差とも言えるかも
しっかり続けます、目標10%減

ベホイミ、瞳入れをやってみる
完成画像をじっくり見て、当り付けるためシャーペンで薄く書き込む
良い画像を捜しきれなかったのでアレンジ入ってます
下書き線に合わせてリキテックスで書き込み
DSC02585.jpg
虹彩の内側のよれは気にせず、外側の線はきれいに仕上げます、カッターなんかで削ったり
DSC02586.jpg
虹彩内に色入れ、はみ出したら修正
DSC02587.jpg
瞳孔部分の色入れ、この部分がはっきりしなかったので感じで書き込み
DSC02588.jpg
白入れたり細かい所書き込んだりして完成
DSC02589.jpg
眉毛やら口やらも書き込み、大体完成
アクリルガッシュで書き込んでるんでクリヤーで蓋する工程が無いんで
サクサク進みます
こだわりなく進めたんでここまで2時間程
艶消しで一度押さえた後にメイクがまだまだ続きます、コレで濃さが出てくるはず


そんな感じの今日この頃
ちょっと睡眠不足

なんとか作業進行

一日の平均おこずかいが1100円位で
700円に値上げされたら8割が何としてでも止めると思う
お昼ごはん、食べれないし
そして売れなくなる→減産→バイトのわたしゃ失業か

そんなことは(でもないけど、生活掛ってますから)良いとして
黄色塗った
DSC02584.jpg
手前にある丸いパーツ、切り出しました
塗る段になって、無い事に気が付く
どこに置いたかも?
丸なんでアクリル棒から切り出して完成
ペンダントだからコレで良しと
文字の部分が一番色が多いんですよ


そんな感じの今日この頃
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
