

ワンフェスに行きそうな感じ

99.9%行く気が無かったんだけど
試しで見たダイレクトパスが予約できたんで50%ほど行く気になってきた
と言うか、かなり行く気になってる
最終判断は交通費がクリア出来て、パスの番号次第か
…高速バスか、下道で12時間かけて行くか
そんなことよりも予算が無かったよ、給料日の3日前

ほむほむ
放置してた間に、肌の色が気に入らなくなってきたので剥離しました
DSC02664.jpg
もう一度塗り直し、レジンはこの工程が繰り返し出来るので良いなと
色の配合も変える
その他グラデも派手目にしてみるつもり
何時もは色の変化が少ないので良く見ないと解らない感じなので
かなり薄めにしてじっくりと重ねてます
ゴミの付着が怖い塗装法だな~コレは

基本的に塗るより削る方が好きなんでなかなか進みませんが
今年の目標、月2体完成…すでに赤信号


そんな感じの今日この頃

トレフェス有明、でしたね

行ってませんが
そして、昨日のあいさつが「じゃぁ明日、有明で!」でした
次行けるのはWF夏かも

ほったらかしのほむですが
少しは進行させてます
DSC02662.jpg
ですがコレも一週間前だったりします
今回は色を薄く重ねて塗装してます、白以外は
白い所も何か方法が無いかなとも思ってたりしますが、なかなか良い案が無い
青入れるのも当たり前すぎるかな、なんか考えて進まない

でもって、ここん所はずっとベース作りをしてたりしてました
難しいな、形作るんは、コレが無いとドジっ子感出ない気がするし
形は出来てのお楽しみで
完成したら、猫鯖コンペにいく事決定、タイミング的にちょうど良かった
その前に干支コン用に削り出さないと、まだパテも盛ってないけどね


そんな感じの今日この頃

もう11月も終わりに近づいてる

ここの所、睡眠時間が平日でも10時間に迫る事が多く
9時過ぎには寝てました
こんな調子なので何も進んで無い
ヤル気が続かないのは生活がやっと安定方向になったからか?
単純に集中力が無いだけかも

ほむほむ
やっと1色だけ塗った
DSC02653.jpg
肌色、今回配合を変えました
今までのとは使ってる色自体から違ってます
なので艶消し吹いて、パステル掛けてどう変化するか楽しみかな
単色グラデで重ねる回数で濃淡をだしてます
コレもインフェィ二ティが使いやすいから出来るようになりました
もう一本欲しいけど1個2万円オーバーなのでなかなか買えない
色数としては少ないほむほむですが、ヤル気が続かないと終わりそうもない


そんな感じの今日この頃

下地磨き出来た

一回洗って、プライマー代わりのウレクリ塗る
DSC02648.jpg
何時も通りに組みやすいです
抜きの状態は…これも何時も通りです
パーティングはギザギザしてますが、段差は皆無
合わせ部分の隙も少ないですが、シアノンで埋めます
スカートのフリル?部分
ここは段差が大きく有りますので削って合わせました
いや~スカート内の画像撮らせてもらって助かった←画像で状態確認
たぶん手間取るのがクラブのシャフト
時間掛ければ出来ます、電ドラと粗いペーパー必須ですけど
グルグル曲がった用にもう一本作ってます、グリップも削りだしで


そんな感じの今日この頃

早速始めてます

シャフトの制作
左手がジンジンしびれてます
DSC02646.jpg
説明書に削り出して制作くださいと…
電ドラに取り付けペーパーで削る単純な工法
1時間やってたんで腕がしびれました
もう一本、ネジレた用に準備します
グリップ部分は自作しましょうか、取り外せなさそうなんで
本体側は、継ぎ目消し中

そんな感じの今日この頃
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
