なの、完成

何時位ぶりだろうか、完成したの
コレの途中で仮組2個終わってるし
寄り道してるから完成が遅れるのか!

DSC02688.jpg
DSC02689.jpg
こんな感じに出来ました
これで心置きなく猫鯖コンペに参加できる
完成まで長かったな


そんな感じの今日この頃
色々書こうと思ったが、まいっか

桜、見に行くの忘れてた

今週末が見どころかなと
明日見よう…見れるかな…見れると良いな
カメラの電池は…OKだった(今確認)

なの
DSC02685.jpg
青のラインを塗装
細いラインなんで出来れば先に塗ってからマスキングしたい所ですが
白の隠ぺい力考えるとやりたいけど出来ないと
まだ艶消し塗ってないんでテカテカしてますけど
マスキング剥がした足の所
なかなか良い感じにグラデが入ったかなと思われるよ
で、放置中ヤツの肌色は剥離しました
ちょっと濃かったというのも有ったんで気になってたし
やり直しだ!


そんな感じの今日この頃

モンハンのデータ発見

モンスターハンターポータブル2Gです
やり直しで訓練所も全部終わらせたのに(意外とサックリト終了)
今頃発見するなんて
キリンXの色確認のため装備作れるところまでやるつもり

今日のなの
マスキングしたりしながら塗装進行
DSC02682.jpg
スカートや髪の毛
白の部分など塗装
録画しといた絵をみてたら袖の部分、細い線が2本なのね
塗装が大変だ
試しにやってる塗装法、コツがいるけど面白いかも~です
回数重ねて物にしよう
パステルはパステルで普通に使用中←これも良いアイテムです


そんな感じの今日この頃

強風だったな、昨日は

全国ニュースで出るくらいだから凄かったんだろう
その後急速に晴れるとは思わなかったが

なの
肌色塗装してみた
期せずして3段グラデに
DSC02679.jpg
配合変えれば2段グラデ位に出来るかな
3段の方が色の調整がやりやすいかもしれませんが
どちらにするかはその時次第
マゼンタ1に対してイエロー4、3、2の3種類
画像上では良い感じに見えますね
最近はこの配合で試してる感じ
艶消しにすると良い感じになるはず


そんな感じの今日この頃

4月!でつ

もう4月になっちゃいましたよ
まだまだ暖かくならないんでノロノロですが
なんとか稼働中

なの
少し進行、ええ2週間前位にね
DSC02676.jpg
肌部分は白塗りました
磨いたら素材がマーブル状態のシマシマ模様になったんで
整えるための処理
その上からウレタンクリヤー塗って下地完成
傷やら気泡やらはウレタン塗ることで消えて表面ツルツルになるんですが
もうちょっと素材磨いとけばよかったかな~
薄く塗装すると傷による反射の差による濃淡が見える現象が出ます
次からはもっと磨こう
現状240~320番程度で終わってる
物によっては180番止まりとか
ウレタン塗るとここいら辺の傷も埋まっちゃうんで手抜き出来るけど
塗膜の事考えると磨いた方が良いですね、ハイ次からやります
て、放置中のが有る事すら忘れてたし(1月位に磨いたヤツが出てきた~)


そんな感じの今日この頃
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター