

予定に無い事やってて

次の制作物の乾燥待ちの間に仮組
DSC01138-2.jpg
ホビージャパンにて通販された物です
WF会場で販売された頃は、おにゃのこフィギュに興味ない頃だった様な…
モーターヘッドオンリーだったような…
今じゃ1年に1体、MH作れるかどうか怪しい

生産からだいぶたつので収縮が多少出てます
全パーツ付いて無いですが、組立時のポイントは
腕:左右組んだ状態にすると肩の下の部分に大きな隙が出来ます
  肩に合わせると、組んだ腕がずれますので
  組んだ状態で合わせることが重要かと…左腕付ける時に気がついた
  固定用の穴は貫通式で2か所に(画像は穴埋めてます)
足:位置決めになるような形状が無いため、チョット厄介
  立った状態にて、シアノンが硬化するまでに良い位置にするという荒業で
スカート:上半身の服との合わせに隙が出ますので、シアノンで埋めます
頭:髪の前と後ろで隙がありますのでシアノンで隙間埋め
  頭の角度は、右側のモミの部分が服に接触する形状ですのでその位置で固定
と、こんな感じで組みましたが、画像だと全部隠れてる
制作は次の次の次辺りな予定、あくまで執…予定、でも次の次もセイバーだし頭部分一緒に塗るか

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですねぇ。
私も買いましたよ~。
と言いますか、画像見て買ったこと思い出しました(´;ω;`)

私にも数年前までは(WAVE製1/144でしたが)MHばかりな時期がありました。
今は全然でつが。

んで、次の次のセイバーも気になるところであります/(´・ω・`)

Re: タイトルなし

> 私も買いましたよ~。
オクとかにも手を出し在庫後2個もあったり

> 私にも数年前までは(WAVE製1/144でしたが)MHばかりな時期がありました。
> 今は全然でつが。
ボークス物ばかりで、年5個作ったのは遠い過去、これも在庫一杯

> んで、次の次のセイバーも気になるところであります/(´・ω・`)
仮組だけうpしてたアレのスカート部分がようやく出来たので再開
ウレタンクリヤーって塗装する時、心構えが何故か必要になるんで

休みの日にサクサクと作業進めますです
プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
