

こんなの

サンドブラストの道具、外観、隙間があります
DSC01239-2.jpg
中の白いのが吹きかける砂のホワイトアルミナ、10キロ入れてたけど減ってます
DSC01240-2.jpg
処理前、テカッテルのが離型剤
DSC01238-2.jpg
処理後、全体の艶が変化してるのがわかると思いますが
DSC01243-2.jpg
日が暮れたから色が違いますが、ストロボ両画像とも使ってます
これにコンプレッサーが必要になります
もっと馬力のあるコンプレッサーが欲しいのですが
電気工事やら予算やらの都合でホームセンターにあるの使ってます
やたら五月蝿いです(地下鉄並みの騒音)
エアーの吐出量も少ないので多少時間もかかります
が、ペーパーで磨いて落とすより早いです(離型剤に漬けるのも良いのですが)
白い砂以外だと、パーツに色が付いて落とすのが大変になりますです
今の所約3年使用、マスキング剥がすときの失敗は1回だけの好成績

元々は、離型剤に付け込んだり、煮沸したりしたんだけども
シリトラのHM作った時に何回もマスキングに塗膜持ってかれて
やり方を変えないと!とやった末にたどり着いた道具
コレのおかげで髪の毛やフリルなんかも簡単に処理できる
パーティングはペーパーで磨かないとダメなんだけどもね、ここは変わんないです
こんなもの使って離型剤落としやってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
