セーラーV 完成画像

こちらも完成画像
の前に、色々

原型時点での表面状態が悪かったのか、表面がウネウネ、凸凹が多く
コレの磨きと言うか修正に手間がすごく掛りました
最近購入した物、みんなこんな感じの表面になってる…時間無いのかな?
磨くには嫌いじゃないので、ガシガシ磨きこみ一応肌部分などはツルツルに
その他の部分はそれなりに
下地にウレタンクリヤーを全パーツ塗装し小さな傷は塗りつぶしました
軽く磨いてますけども

今回一番の問題になったのが、目の仕上げ
どうしようかと色々やって2回剥離し
アニマックスで放送してたのを録画(ちょうど登場した頃でした)したのと完成サンプル写真を
参考にし3回目でなんとか塗れました、アニメは黒目部分…全く無いんだけど

スカートは取り外し式に、こうしないと塗装が出来ない
磁石を埋め込み、これでも問題ないんですが
今回は念のためプラの軸も追加しときました

塗装へ
 肌:何時もの調色フレッシュのグラデ
   面積が大きかったので色の調整が大変でした

 髪:ディーイエロー(F)と白(F)入れたもの2色でグラデ
   さらにトップにイエロー(F)ぬって、影部分にオレンジ(F)を薄く吹いてます

 服の白:ファンデーションホワイト(F)そのまま
    青:青11号(C)→ウルトラマリンブルー(G)+パール青で塗って
      ウルトラマリンブルー重ねてパールを落ち着かせてます
 
 手袋白:ファンデーションホワイト(F)にパール白コート

 赤:下地にクロームシルバー(F)塗って、プレミアムレッド(G)でコート
   透明部分はプレミアムレッドのまま

 アンクレット(?):足首部分の青は、パシフィックブルー(F)

青・赤部分は光沢仕上げ
そのほかは艶消し(G)処理してます
付属のベースだけだと自立しないので、アクリル板に固定しました
本体の重量もあるし、しっかり固定するため表からのネジ留めにしましたが
ネジも見えるので、見た目の良い六角穴付きネジにしてみました

では、画像へ~
IMG_2808.jpg
IMG_2812.jpg
IMG_2814.jpg
IMG_2817.jpg
IMG_2857.jpg
IMG_2717.jpg
IMG_2682.jpg
IMG_2694.jpg
IMG_2699.jpg
IMG_2702.jpg
IMG_2708.jpg
IMG_2844.jpg
IMG_2859.jpg
おまけ
IMG_2828.jpg
IMG_2834.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター