

ポチッとな

と、Amazonからやってきました本2冊
DSC01859.jpg
作り方の参考書
塗装講座の方は1冊にまとまったので見やすくなった
当時は気泡埋めの所が目からウロコでした、以後気泡で悩んだりしなくなったので
どんな気泡でも今は気にならない、形状が無くなってない限りは

達人の方は、今後の参考に
原型作りたいんですが、なかなか踏み込めない
パテは買ってる、道具もある程度ある
後は作るだけ、で止まってる
イメージでは「ああすれば良い」的な事は分かってるつもりだったけども
スタートのやり方からして失敗に陥るパターンからやってました
頭に中の形状よりも、図面にしないとサイズが狂います
ここの所思い出したのが、「昔は芯材に発砲スチロール使って作ってたな」的な事を
思い出した、学生時代にやってた方法、クレイは高いので

来年夏ごろ目指して何か作る…か……な
でも、塗る方も楽しいし、立体も作りたいし
上手く進められない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
