アリス・キャロル 1回目

次のに突入で
下地処理完了の状態
DSC01847.jpg
去年のWFでは買えなかったので(ちょっと忘れて別の所で遊んでた)
ようやく今年のWFで購入
硫黄泉さんの物は前に一回購入し積みキットと化してますが
今回初めて組んでみて、「カッチリと出来てる」と感じました
隙間埋めしないといけない所も有りますが、ココの特徴?と思ってます
(ナギも同じ感じの隙間隔だったので)
ゲートの付け方も同じでした

下地作り
今回は肌部分はウレタンクリヤーを←キャスト地部分の色
その他の部分は、アクリルプラサフで下地作りました←真っ白の部分
ウレタン下地がの方がやっぱり後の工程が楽に出来る
大きな気泡はそれなりに埋めなければダメですが
小さい気泡は埋まっちゃいます(埋めちゃいますけど)
乾燥3日後に凹を見ながら磨くと表面が作れます
その分最初の磨きが重要になってきますが
アクリルプラサフは結構な工程掛ります(文字で書いても長い)
塗装→水研ぎ→洗浄→塗装→気泡埋め→カラ研ぎ→塗装→カラ研ぎ→洗浄→塗装→カラ研ぎ→洗浄
気泡処理後洗浄しないのは水性パテ使ってるので洗えないんです

今回はこの下地になりましたが
ウレクリだけでやった方が良いかなと思い始めましたです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター