ホビコン神戸~

行ってきましたホビコン神戸(いつもの所にお邪魔してのD参加)
現地到着も、会場設営遅れにより搬入開始時間が遅れ(20分)
版権関係の確認作業が遅々として進まず(30分以上並んでたみたい)
開場時間もズルズルと遅れ
11時15分頃から30分頃に(無理だと思ってた)
さらに12時頃(この当たりかなと思ってたけど)から20分頃へ
それでもまだ版権確認作業してました(中古関係が怒り始めてた)
これが終わらなきゃ販売出来ないし
結局、開場したのが12時40分ごろ(正確には確認してないんで)
外で待ってた方たちは雨降った関係で寒くて大変だったろうと思います

有明でもこんな調子だと今後ホビコンに参加するかどうか
検討するディーラーが出てくるかもな感じです
関西じゃ開催回数も少ないのに参加ディーラーさんも減るとなると重要な問題かも
この辺は今後に微かな期待です(今のままだと無理だなぁ~と思ってしまう)
内幕はこんな感じになっとりましたが、外には遅れるってアナウンスされてたのかな?

参加ディーラーさんですが
今回関東からの参加も多く
夏WFの再販モノや新作持ち込みなど卓の方は賑やかでしたよ
WHFでもここまで無かったですから
開場ダッシュも久しぶりに見たか…って
1時間半遅れりゃ新幹線の関係で急がなきゃなんない人も居るだろうし
これはディーラーさんも同じで、開場遅れた分が閉会時間を遅らせたんだけど
15時過ぎには何時も通り撤収開始が始まりました

で、今回の購入物
DSC01032-2.jpg
リキッドストーン3点(有れば絶対買うでしたが、あの列に並ぶ気にはなれません、が購入できた)
キューズQさんのアスール装備(WFで買えなかった物)
メイクプラスさんのナギ(新作、今回初購入、毎回話するだけで買ったこと無かったのね)
ひだまりとモンハンは外せないです(かなり好きですが、すごく吟味して購入してます)
んでもってプチ凶華…欠品してたよ orz 
ブログの小道具にしようと思って買ったけど
珍しくパーツ確認してみたら(組み始めたんだけどね)不足してました(もうメール送った)
パーツ確認はお早めに!
後で泣きます(一度泣きましたが2個買いした物だったので何とかした)
3個買いして3個とも同じパーツが数バラバラだったこともあるけどね(全部欠品だった)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あきう

Author:あきう
ガレキディーラー:ういっかー ←夏以降はこれで
のダメダメな制作日記みたいな所
購入キットを完成させてオクに出したりもたまにやってます

ご連絡などありましたらこちらまで
uika_akiuアットマークyahoo.シーオー.ジェーピー

最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター